ガマクチポシェット♪

2015.05.30(Sat)

『MAKING』 Comment(2)Trackback(0)
gama1.jpg

本当に久しぶりに人間サイズのものを作っております!!

思いつきで始めてしまいました。

確かガマクチ金がどこかにあったなぁ・・・
とゴソゴソしてから夢中になってしまい

気がついた時にはもうここまで出来上がっていました・・・

これ↑が本体です♪

gama2.jpg

底にはレザー(裏側使用)で切り替えて
裏地はどこかで見たことがあるかも・・・

この生地とっても気に入っているんです♪

gama3.jpg

各パーツを並べて完成予想図を確認します。

gama5.jpg

そして組立完了~!

このガマクチは「象牙」というカラーで売っていました。

玉の部分がくすんだクリーム色っぽいものです。
(本物では無いと思われます・・・)

これは縫い付けるのではなく
ボンドを付けて金部分にグイグイ入れ込むタイプです。

実は初めてですごく苦戦しました・・・

gama6.jpg

パッカーンと開くとこんな感じ♪
自分でも「オ~!」と言うくらい綺麗に仕上がりました。

gama4.jpg

タグも打ち付けてポイントに♪

gama7.jpg

肩紐は細めにカットしたレザーにステッチを入れただけです。

ちょっとそこまで・・・・の時に
いつもお財布だけ持って出かけていたのですが
これなら、お財布の他に鍵やエコバックも入る大きさです♪

そのまま寄り道しても違和感ないし・・・
大満足です♪

決して大きなサイズでは無いし
難しいものではなかったのですが・・・

人間サイズ大きい!!時間かかり過ぎ!!笑

gama8.jpg

とても新鮮な気持ちで作った
大満足のガマクチポシェットでした♪



sall-flow.jpg

画像がボケちゃってますが・・・

こちらはドール用です。

布花を作りました。
リボンに縫い付けてヘッドドレスに♪


ちょこっと寄り道して・・・
息抜きして・・・

初心を思い出しながら・・・

次の作品 進行中です♪♪


スポンサーサイト
トラックバックURL

http://closet453.blog.fc2.com/tb.php/158-df0e6534

トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.02 08:56 編集
こんにちは!コメントありがとうございます。
見て頂いて本当に嬉しいです♪

ひとつだけ、訂正させて下さいませ。
わたしは「雨さん」と一緒にcharm_busをやっていた佐藤優子と申します。

主に製作を担当しておりました。
メッセージは「雨さん」にご報告しておきますね!

只今オークションやショップでの作品は私個人のものであり
charm_busとは別だと考えて頂ければ幸いでございます・・・。

今回のガマ口ポシェットの様に小物なども販売できたらな~と思案中でしたので
お目に留めて頂いて、とっても嬉しかったです!!

北海道とはご縁があるのですね♪
なかなか良い季節になってまいりましたよ。

私のブログや作品で宜しければまた覗いて下さいね♪
また雨さんへのメッセージもお受け致します!

管理人 2015.06.02 13:07 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 yutkn all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ