SHOP pm9:00~♪

2016.03.30(Wed)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
20160330.jpg


何の画像か不明ですよね・・・。

ラッピングをどうしようか

アレコレ試していたところなんです♪



これが結構時間がかかる・・・

けどとっても楽しい~~♪♪



と、言うことで

SHOP 本日pm9:00~

NEWアイテム受付開始しま~す♪
(*´艸`*)




時間になりましたら

順番にカートへ在庫を入れていきます!



201603301.jpg



ご注文後は自動返信メールが届きます。

その時点でご注文は確定なのですが


同じ様な内容のメールを私からも送らせて頂きます。

このお返事は翌日となりますのでどうぞご了承下さいませ。




また、受注製作も同時に受付致します。(在庫なしの場合)


材料が揃う限りとなりますが

数によってはこれから仕入れするものがあります。




その場合、お待ち頂く期間が通常10日程が

20日程になる可能性がございます。




受注のお返事は翌日の返信にて確定致しますので

内容をご確認下さいませ。



では、皆様のご来店を心よりお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
どうぞ宜しくお願い致します。



contents of the closet SHOP



Instagram::contents_of_the_closet







pagetop ↑

ショッププレビュー♪

2016.03.29(Tue)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
yellow3.jpg


おはようございます♪



思わず朝から時間が出来たので

ブログの更新とショッププレビューしました!(*゚▽゚*)


ショップへはこのブログのリンクか

コチラ→contentsofthe closet SHOP からどうぞ♪




明日のオープンまでゆっくりご覧下さいませ~♪





昨日ご案内した「ヘアリボン」ですが

minneではすでに販売中です。



すでに登録済みの方で利用しやすいとか、

支払い方法が選べたりするので

ご都合に合わせてご利用下さい♪




では、皆様のご来店をお待ちしております♪♪ヽ(*´∀`)ノ




Instagram::contents_of_the_closet





pagetop ↑

SHOP NEWアイテム ご紹介♪

2016.03.28(Mon)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
retoro1.jpg

おはようございます♪

本日は30日SHOPオープン(PM9:00~)に向けて

商品のご紹介をしたいと思います!(*゚▽゚*)



retoro2.jpg


まずはこちら♪

「レトロなワンピ グリーン系」
内容・・・ワンピース、クツシタ
¥5000


green.jpg

胸元のピンタックとお袖は

手染めしたガーゼ地です。

ウェストにレザーをプラスして


可愛いだけじゃない

ハード感と高級感を出せたんじゃないかな・・・

と思います。



green2.jpg




そしてお色違いで

「レトロなワンピ イエロー系」
内容・・・ワンピース、クツシタ
¥5000




yellow.jpg

ピンタックの他に

チュール、ビーズ、なみなみレース、チェーン、チビボタン

で装飾しています。(*´艸`*)


yellow1.jpg



ワンピース2色とも

柄の位置が異なる場合がございます。

大きく印象を変えることなく製作していますが

どうぞご了承下さいませ。




redboots.jpg


「エンジニアブーツ」
¥2300


今回は赤のみです。


可動ボディへ着用の際は

つま先を伸ばした状態から履かせるか

足先パーツを外しての着用がスムーズです。


ピュアニーモボディSでの着用は確認済みです。


all.jpg


「ヘアリボン Ssize チドリ」
全4色  各¥500

サイズ・・・リボン横幅約5.5cm 縦幅約2.5 厚さ約2cm


小ぶりなリボンなので

キッズ、ドール、ウェアアクセサリー(バックやお洋服)に

オススメのヘアゴム付きリボンです♪


同色の裏地を付けて

立体的なリボンがプクプクして可愛いですよ!


tidoriall.jpg


「ヘアリボン Ssize チドリ大」
全3色   各¥500
サイズ・・・・リボン横幅約5.5cm 縦幅約2.5 厚さ約2cm





こちらはポップなカラーで

裏地の色を変えてみました。


ラインビーズとチラリとみえるカラーが

とってもお気に入りです♪ヽ(*´∀`)ノ




all2.jpg


このリボンたちはキッズ向けにアピールも兼ねて

minneにも出品しておりまーす。





素敵な作家さまがたくさん集まった

見ているだけでも楽しいサイトです♪




主にリアルサイズの作品はminne(または同様のマーケット)

に同時出品していけたらな~とぼんやり考えております。ヽ(*´∀`)ノ





何だか話がズレてしまいましたが・・・


30日受付のNEWアイテムは

ご希望が在庫数を上回ると言う

嬉しい状況になった場合♪



製作日数(~10日程度)を頂ければ

受注製作しようと張り切っております!


素材が準備出来る限りお受けしようと思いますので

「在庫0」の場合はSHOP内の

お問い合わせフォームか

コチラ↓

kome335@athena.ocn.ne.jp

までご連絡下さいませ♪



yellow2.jpg




では明日のプレビューに向けて

もうひと頑張りしま~す♪♪





Instagram::contents_of_the_closet

pagetop ↑

SHOPのご案内♪

2016.03.26(Sat)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは~♪

今日の札幌晴れておりま~すヽ(*´∀`)ノ



私の計画では年明けすぐにでも

SHOPにアイテムを追加するはずだったのに・・・



遅れに遅れてやーーっと

お知らせ出来マス!!


::::NEWアイテム受付::::

3月30日(水)
PM9:00頃~受付開始


前日(多分午前中には・・・)プレビュー!!
※在庫は0となっております。
受付開始までごゆっくりご覧下さい♪



商品の詳細はプレビューより先に

このブログでご紹介する予定です。



retoro3.jpg


今日はザックリですが

NEWアイテムのラインナップをご案内しますね(*゚▽゚*)



レトロなワンピ&クツシタ(上画像右端のタイプ)・・・グリーン系とイエロー系の2色

ブーツ・・・赤のエンジニアブーツ

へアリボン・・・Sサイズ チドリ→全4色、チドリ大→全3色



以上3アイテムと少ないですが

ご覧頂ければ嬉しいです♪



retoro4.jpg


ワンピースはもう一つ用意しているのですが

今日明日の頑張り次第です!!



間に合わなければ日を改めて

販売したいと思います♪




ではでは、どうぞお楽しみに(*´艸`*)♪







Instagram::contents_of_the_closet








pagetop ↑

出品しました♪

2016.03.23(Wed)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
20160320.jpg

溜まりに溜まっていたパソコン作業・・・

ドドド~っと進めて


まずはオークションへ出品しました!



201603201.jpg


前回と形は一緒♪

でも雰囲気はガラリと変わりましたよヽ(´▽`)/





201603202.jpg


前回チェックだったコートは

ボーダーバージョンになりました♪



細いボーダーがとっても爽やかで良い感じで~す(*゚▽゚*)


201603203.jpg



裏返せばチェックが出てきます。



チェックもそうですが

ボーダーも細かいので

ドールサイズにピッタリだと思います♪


201603204.jpg


コードストッパーに赤のレーザーを使って

ブーツとお揃いです(*´艸`*)





201603205.jpg



サロペットはベージュのコーデュロイ地です。


今回もポケットはリアルに使えますよ!



201603206.jpg


肩紐は茶色でナチュラルカラーでまとめました。


後ろもカシメで繋げて

見た目も楽しめます♪♪





201603207.jpg



インナーもナチュラルにしました。


小花プリントに繊細な麻レース♪(*´艸`*)



このオールインワンは本当にオススメなのですが



素材によって型紙を作り直す必要があって

少々根気と時間がかかります・・・。


私の頑張り次第と言うことです。笑



201603208.jpg


気に入ったのでクツシタも!


履き口にはゴム入りのレースを飾りました~ヽ(*´∀`)ノ



201603209.jpg


今回もオススメのフリンジバックとブーツ♪


バスケットは少々大きくなって色違いです。




2016032010.jpg



前回の落札者様から嬉しいコメントを頂きましたヽ(*´∀`)ノ

喜んで頂けて本当に本当に嬉しい!!!




いくら自分が気に入って「完成」としたとしても

迎えてくださる方が満足しなければ

本当の完成じゃないんだなぁ・・・と


しみじみ感じた瞬間でした!





2016032011.jpg




フリンジバックはインスタでも何回かご紹介しました。

リアルサイズで欲しい♪と言う

嬉しいお声もあったりして♪うれしーーー♪

でも・・・

このスウェードはミニチュア分しか用意出来ないのです。


しかも私の技量ではレザー作品をリアルサイズでというのは

まだまだ勉強不足~~!!




2016032012.jpg


ブーツは前回と全く同じです。

靴底に使用感を出しています。(*´艸`*)



バスケットにはドライなどを詰め込んであります♪




2016032013.jpg



そして、画像分かるでしょうか?




完成してから気が付いたのですが

後ろに点汚れがあります。




なるべく傷やシミなどは避けるように

裁断していたつもりでしたがごめんなさい!



今回はご了承の上ご検討下さいませ。





以上7点セットで出品中です!

宜しけれオークションご覧下さいませ♪






近々ショップのご案内が出来る予定です!

これから画像の処理を頑張りまーす(*゚▽゚*)

インスタもやってます♪

Instagram::contents_of_the_closet








pagetop ↑

リボン♪

2016.03.16(Wed)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
3 - コピー

可愛いリボンが出来ました~(*´艸`*)♪♪




リアルサイズとして作ったんですけど

あまりにも可愛いのでブライスにも合わせて

写真撮りまくり!!!


2 - コピー


ハッと気が付くと


オークションに出品しようとしてるセットは未完成・・・

さらにショップ用のワンピースも中途半端・・・





なのに脱線してしまいました~!!!





1 - コピー



ちょっとリボン作ってみようっと♪

から~夢中になりすぎて

写真まで撮っちゃったりして・・・・・








all1.jpg


リボンは厚手芯入りなので

ぷっくりとある程度は形状を保ちます。





all2.jpg


自分用、お子様用、アクセサリーとして

そしてドール用に使えそうです♪





all.jpg



先程も少し触れましたが

ショップNEWアイテムを予定しております。




赤いエンジニアブーツとワンピース♪

セットではなくそれぞれ単品の予定です。




そしてリアルサイズからヘアリボン(*゚▽゚*)

せっかくだから出せたらいいな・・・。



リアルサイズについては考えていることがありまして

近いうちにご報告できたらな♪と思います。




そんな感じでまだまだ未定と脱線中ですが

進めていきたいと思いますヽ(´▽`)/





Instagram::contents_of_the_closet




pagetop ↑

出品しました♪

2016.03.12(Sat)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
20160311.jpg

ヤフオク出品しました!

3月15日(火)終了です。




201603110.jpg

見ているだけで元気になりそうな

ポップなカラーでまとめてみました♪



201603111.jpg


中でもお気に入りが

フリンジバックとブーツ♪♪(*´艸`*)♪♪




では、順番にご紹介しますね。


201603112.jpg


裏なしのフード付きコートです♪


こちらの生地は両面使いが可能で

ボーダーとチェック柄を使い分けてみました。






201603113.jpg


本体はチェック、リブ部分にボーダー♪


フードはいつもより小ぶりにして

パーカーみたいな雰囲気です。



コートだけでも膝上までありますので

Aラインのロングパーカーみたいで可愛いです。(*゚▽゚*)






201603114.jpg


デニムのサロペットはショートパンツに♪


ポケットもリアルに使用できますよ~ヽ(*´∀`)ノ




201603115.jpg



ウォッシュ加工をしてあります。





後ろのバッテンがとっても可愛い~♪♪



ちなみに

お好みで真っ直ぐにも付け替えられます。





201603116.jpg



カットソーはオールインワン♪



素材の伸縮が弱いので

少々ゆったりと製作しました。






201603117.jpg



サロペットのように開きがないタイプや

ヒップハングなどのボトムスには



着せやすいし見た目もスッキリなので

股上付きのものはおすすめです!




201603118.jpg



フリンジバックはスウェードです♪


大ぶりなせいもあるけど・・・

存在感バツグン!!



201603119.jpg

小さなものを作るのは無理かな~

と悩みながら

結局購入してしまったスウェード。



モシャモシャのフリンジが

お気に入りです♪






細かいことですが・・・


ミシンステッチなので

上糸と下糸の種類が違います。

ご了承の上ご検討下さいませ。




2016031110.jpg



ブーツ♪


赤いレザーはリクエスト頂いていたもので

やーーっっっと見つけました!!!



エンジニアブーツをショップ販売できたらな~と

考えています♪





2016031111.jpg



オークションへは

このマウンテンブーツ(自称)をご用意しました。



格好いいです!(*´艸`*)




2016031112.jpg



赤つながりで小物♪


毛糸のバスケットにドライなどを詰め込みました。



2016031113.jpg


ボンドで軽く固定してありますが

薄紙とバスケットはくっついていませんので

中身をごっそり取り出すことは可能です。



2016031115.jpg



クツシタはお花柄のロングタイプ♪


黒っぽく見えますが紺色です。




2016031114.jpg



以上7点セットで出品中です。

宜しければオークションご覧下さいませ♪





Instagram::contents_of_the_closet

pagetop ↑

出品しました♪

2016.03.04(Fri)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
20160304.jpg


ヤフオク出品しちゃいました~♪

すっごく良い雰囲気で大満足♪♪♪(*´艸`*)



くすんだ色合いとアンティークっぽい仕上がりが

猛烈好みなんです!!!




201603041.jpg


先に生地を染色してから製作しました。

元生地を合わせると

全4色をパーツごとに使い分けています!




201603042.jpg


ブラウスはセーラーカラーにしてみました♪



レース・チュール・パール・ボタン・・・

最後まで手を掛けていました。




201603043.jpg




どこまでやっても終わりがない装飾。





近くで見ても離れて見ても

良い感じかな~と思います♪





201603044.jpg



アンティーク風にしたいなら

襟はない方がいいかな・・・とか悩みつつ






セーラーにしたのは

この後ろ姿が見たかったから~♪ヽ(*´∀`)ノ








201603045.jpg



染色しようと思ったのは

スカートが作りたかったからなんです。




想像以上に理想的な色に仕上がって

グラデーションも良い感じです♪





201603046.jpg



茶、緑、黄などをブレンドして

染め上がったものなので

同じ色は二度と出来ないんじゃないかと思います・・・。



201603047.jpg




スカートの完成で

この雰囲気の虜になってしまいました。(*´艸`*)





201603048.jpg


そこで作ったのがエプロン♪


一番緑色が出ている生地で作りました。



201603049.jpg



ギャザーフリルはロック処理をしないで

ステッチのみで断ち切りです。



ボソボソした感じもまた雰囲気アップで

一人ニヤニヤしてしまいました・・・。





2016030410.jpg



インナーにはチュールスカートを着ています。




チュールなので透けるのですが

濃い目のタイツを履かせれば

これだけでもOKだと思います♪





2016030412.jpg


内側にもたっぷりギャザーをよせて

重ねてあります!



パールビーズもこっそり飾りました。(*゚▽゚*)





2016030411.jpg


上から見た画像♪



とにかくフワフワで

見えるところに置いておきたい感じです。




2016030413.jpg



小物はティペット、ネックレス、タイツ、クツシタです!




ティペットは付け襟みたいな感じで

首元をボリュームアップしてくれます。



ネックレスは腰に巻いても可愛いですよ♪




以上8点セットで出品中です。

本日終了の紺×白のセットと合わせて

宜しければヤフーオークションご覧下さいませ♪





Instagram::contents_of_the_closet





pagetop ↑

出品しました♪

2016.03.01(Tue)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
201631.jpg


眩しい画像ですが

フリフリが良くみえていかな~と思い・・・




予定通り出品しました~!!(*゚▽゚*)





本日、札幌は物凄い悪天候。

でもポカポカ陽気(っぽい)の画像をご覧下さいませヽ(*´∀`)ノ


2012294.jpg


紺×白が何とも清楚で

色使いが多めの私には新鮮でした♪




今回はお気に入りポイントがありすぎるのですが

順番にご紹介していきますね。





2012295.jpg



ニットは一番最初に完成しました。


重ね着してるかのような感じですが

一体型です!



以前も作ったことはあったのですが

色や素材が変わるだけで

こんなに印象が変わるんですね~(*´艸`*)




ピンタックやカフスにビーズを飾り

合わせやすそうなアイテムになりました♪






2012296.jpg


スカート♪


もう見慣れたかもしれませんが

フリッフリのガーゼスカートは

全く同じものはありません。





2012297.jpg




ギャザーの分量や付ける位置、

2枚仕立てにしてみたり、ピンタックを追加したり・・・




本当に作っていて飽きないアイテムです♪



完成後に洗いざらしで仕上げています。

インナースカートを重ねればボリュームが出て

1枚だとクシュっとしたロングスカートになります。



2012298.jpg



アンティークカラーのパールビーズを飾り


眺めているだけでもウットリ自己満足です♪(*´艸`*)




2012299.jpg




チュールエプロン♪



ニットに合わせて紺色のチュールです。




裾にかけてギャザーフリルをたっぷり!






長さもあるので重ねると違うコーディネートに見えます♪


こちらにもアンティークカラーのパールビーズを付けました。



20122910.jpg


違うコーディネートと言えばこちら!


インナースカート♪



ミニ丈にしたので可愛らしい雰囲気に

早変わりですよ~(*´艸`*)




20122911.jpg


幅を変えたギャザーフリルとパールビーズで最強!



こちらもアンティークカラーのパールで揃えてあります。



20122912.jpg


最高に可愛いのですが

チュールなので1枚で着用の際は透けます!


濃い目のタイツなどで重ねてあげて下さいね。




20122913.jpg



ブーツは黒バージョン♪


マウンテンシューズをイメージしています。


赤いジャージー地を加えただけで

何だかいい雰囲気にカッコ良くなりました!




20122914.jpg


スプーンチャームのネックレス♪


金具で脱着可能です。

このスプーンは一目惚れでした(*゚▽゚*)




ベンチは簡単なものです・・・。



紙製の糸巻きをペイントして


タグやクッションをボンドで付けました。

撮影の際にチョコンと座らせるのに使用しました。




こちらにタイツ&クツシタをお付けして9点セットで出品中です!

今回は4日(金)平日の終了です。

宜しければオークションご覧下さいませ♪






Instagram::contents_of_the_closet









pagetop ↑

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2016 yutkn all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ