完成♪

2016.02.29(Mon)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
2017229.jpg

ニットに合わせて作った白スカートは

良い感じにフリフリしております(*´艸`*)



インナースカートは

紺色チュールで用意しました♪


ミニ丈のチュールスカートにしたのですが

インナーにしとくのはもったいないくらい

可愛い!!!  



です♪







20172291.jpg


ミシン作業は順調に進みまして


エプロンも作っちゃおう~♪





うわぁ~~~~♪

チュールのエプロン可愛い~~ヽ(*´∀`)ノ







20172292.jpg






パールビーズでおめかしして完成ー!!




こちらの紺×白のセットは

撮影も完了しております。



外で撮ったかの様なこの太陽光・・・


雷と吹雪と雨でムチャムチャな天気の中

一時の晴れ間で撮りました!


明日には出品する予定です(*゚▽゚*)


なので全部のご紹介まではもう少しお待ち下さいね。




染めのフリフリバージョンはブラウス製作中!






Instagram::contents_of_the_closet


pagetop ↑

先染め♪

2016.02.27(Sat)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
201622700.jpg

昨日染めた生地♪


濃いかな~・・・と心配してましたが

乾くと淡いグラデーションになって

フリフリしたくなりました!ヽ(*´∀`)ノ





201622711.jpg




かなりアンティーク風な

雰囲気に仕上がったスカート♪(*´艸`*)


すごくイイ~!!!!





でも


同時に作っていた

重ね着風のニットに合わせると


少々違和感が・・・・!!





ニットが濃紺なので

真っ白なスカートを合わせることにしました♪(*゚▽゚*)



そこで急遽

白バージョンを製作中!







Instagram::contents_of_the_closet







pagetop ↑

出品しました♪vol.3

2016.02.25(Thu)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
2016225r.jpg


3セット目はこちら♪


この子が一番レトロが似合っている気がします♪



そしてお迎え下さる子が

どんな風に着こなしてくれるのか・・・

今から楽しみでもあります♪




2016225r1.jpg


イエローのストライプをプラスして

ギャザーフリルで飾ってみました!




2016225r2.jpg


前後左右どこからでも可愛い♪♪



ポリエステル裏地を付けましたので

着せやすいと思いますヽ(*´∀`)ノ



2016225r3.jpg


ワンピース♪


こちらも胴長でお袖も長めです。

ポケットをパチッと付けて幼い雰囲気にしました。






2016225r4.jpg




ボックスプリーツは別布で切替にして

さりげなく隙間から見えて良い感じです(*´艸`*)♪


※画像では身頃(ニット)に模様みたいな線が見えますが

織り模様なども無い無地のニット地です。


2016225r5.jpg



ヘッドドレス♪


コートに合わせて装飾しました。

バブーシュカの様に顔周りを飾ってくれますよ♪




ヘアースタイルによって調節出来る様に

スナップは2箇所付けました。

どうぞご活用下さい・・・。



2016225r6.jpg



ネクタイ♪


コート、ワンピどちらに付けてもOK!ヽ(*´∀`)ノ

ビーズでお花も付けました。



こちらにタイツをお付けして5点セットで出品中です。




in225.jpg

宜しければオークションご覧下さいませ♪

レトロセット
レトロ×ボーダー
レトロ×ジーンズ







Instagram::contents_of_the_closet



pagetop ↑

出品しました♪vol.2

2016.02.25(Thu)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
in226.jpg


せっかくの3セット!

並べての撮影も忘れませんでした♪


みんな違うデザインだけど

生地が共通だからお揃い感が半端ない!!ヽ(*´∀`)ノ




2016225j.jpg



お次は「レトロ&ジーンズ」のセットです。



スリムなジーンズはお久し振りでした・・・。

可動ボディだとムチムチなんですが


そこがまたリアルで良い感じなんです(*´艸`*)



2016225j1.jpg


こちらはカジュアルにベストを合わせました!


中綿芯を入れてモコモコ♪♪





2016225j2.jpg



こちらの写真の方がモコモコ感が分かるかな・・・?



レトロなお花生地が可愛いのと

リブを付けて少々メンズライクなデザインが

対照的で気に入っております(*゚▽゚*)♪




2016225j3.jpg


ジーンズは本当に久しぶり!

ウォッシュ加工をして格好良く仕上がりました。



でもバックスタイルにお花を隠してみました(*´艸`*)

(イヤ、隠れてないか・・)




ヒップハングなので開きはありません。

通常ボディならスッと履けますが

可動ボディは少しずつ上げて下さい。



2016225j4.jpg


ブラウスは2トーンで個性的にしました。


デザイン的には程よい細身で

インナーにも着せやすいタイプです♪





2016225j5.jpg


チュニックは重ね着させたくて作りました。


これが予想以上に色々使えそうで

もう少し丈を長くしてワンピにしても可愛いかな~・・・なんて♪

ちょっとやてみようと思いますヽ(*´∀`)ノ





2016225j6.jpg



ネクタイ♪


コートでもブラウスでも合わせられます。


ルーズに締めたネクタイをイメージして作りました。

ビーズのお花も飾りましたよ♪




以上5点セットで出品中です。

宜しければオークションご覧下さいませ♪





Instagram::contents_of_the_closet







pagetop ↑

出品しました♪vol.1

2016.02.25(Thu)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
20160225.jpg


今は雪が振ってきましたが

太陽が出ているうちに撮影も無事完了!ヽ(*´∀`)ノ



3セットまとめてヤフオクへ出品しました~♪





2016225b.jpg


1セットごとにご紹介したいので

今日はブログを3回に分けてアップする予定です♪



2016225b1.jpg



まずは・・・


「レトロ&ボーダーミックス」のセットです♪



ヴィンテージプリント生地です。



正式にはヴィンテージ風にプリントした

新品の生地と言うことです。(*゚▽゚*)



2016225b2.jpg



パイピングやクルミボタンが

良い雰囲気を出してくれました。




2016225b3.jpg


ワンピース♪


胴長で袖長~、

ボックスプリーツにローウェストベルト♪


プリーツの内側にはチラリとレースが覗きます(*´艸`*)

デニムはウォッシュ加工もしてありますよ~。


レトロに合わせて拘ってみました!



2016225b4.jpg



ティペットは大活躍♪


付け襟に近いので

ちょっと物足りない時にプラスするだけで

何か良い~感じになります(*´艸`*)


2016225b5.jpg



大きなリボン♪



頭の分だけ大きいですが・・・


幅を細めにしてキュキュッと結んだ感じにしてみました。



リボンの形に縫いとめてありますので

形が崩れることはありません。



更に輪の部分だけ針金を仕込みましたので

好みの形に調節可能です♪



こちらにタイツをお付けして5点セットで出品中です。(*゚▽゚*)




2016225b6.jpg



宜しければオークションご覧下さいませ♪






Instagram::contents_of_the_closet






pagetop ↑

出品しました♪

2016.02.18(Thu)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
2016218.jpg

ヤフオク出品しました!


春らしいワンピースのセットですが

何となくニットをプラスしちゃいました~ヽ(´▽`)/



20162181.jpg


メインのワンピース♪



手書き風のプリントに一目惚れでした!

生地をたっぷり使っています♪



襟元と背中に丸ビーズをプラスして

可愛らしく仕上げましたよ~ヽ(*´∀`)ノ




20162182.jpg



キャミソールは裾から見えるロング丈!


これだけでもサマーワンピとして活躍しそうです♪




20162183.jpg


こちらもたっぷりギャザーです。

更に装飾して可愛くなっちゃった~♪




20162184.jpg



私の中ではメイン級のインナーたち♪



スカート&ドロワーズはもちろんコットンガーゼ(*´艸`*)




20162185.jpg



スカートは何度作っても飽きません。


一番最初に完成することが多く

眺めている時間も一番長いかも(*´艸`*)♪



そしてロングのドロワーズは初です!

足元が可愛くて可愛くて・・・・♪♪



実はブーツも見せたいけれど

ドロワーズで見えない!!


「でも可愛いからまあいっか!」

そんな独り言を言いながらの撮影でした。笑





20162186.jpg


ニット帽は耳あてをモチーフで付けて

ボンボンもプラスしました。(´∀`)



こちらはまだまだ外が寒いので

ニット類が欲しくなるのはそのせいですかね・・・。




20162187.jpg


時計チャームのネックレスは

ビーズを重ねています。



20162188.jpg



そしてそして!

今回時間を掛けたブーツ♪


かなりのお気に入りです!ヽ(´▽`)/


後ろに切替を入れて

赤い生地を使いました。




20162189.jpg


可愛らしくまとまったOFですが

ブーツはカッコ良く決めたかったんですよね~♪



靴底もヤスリでユーズド感を出して

オイルで磨きました。


紐通しは丸カンを使用して

よりリアルになったかな~・・・。




201621810.jpg


沢山の小物たち♪


バスケットに詰め込みたかったので

色々集めました。ヽ(´▽`)/



201621811.jpg


毛糸のバスケットはレザーで取っ手を付けました♪





こちらにボーダーソックスをお付けして9点セットで出品中です!

宜しければオークションご覧下さいませ♪





Instagram::contents_of_the_closet







pagetop ↑

春ワンピのセット♪

2016.02.17(Wed)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
2016217.jpg

ふわふわの春ワンピのセット♪

完成しました♪


太陽が出たり隠れたり・・・

で、やっと撮影が終了しました~(´∀`)!




写したてホヤホヤの画像を1枚お披露目♪


座っているのでフワフワ感が分かりませんね・・・。




明日出品予定です♪(*´艸`*)






Instagram::contents_of_the_closet






pagetop ↑

春ワンピ♪

2016.02.15(Mon)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
springonepie.jpg

少し間が空いてしまいました・・・。



すごく春らしいプリント地で

ワンピースを作っています♪





springonepie1.jpg


こんな風に重ね着する予定(*´艸`*)♪



見ているだけで気分は爽やか~~♪♪


何だか体調が悪いような気がしていたのですが・・・

吹っ飛びました!!



単純な私・・・・笑






springonepie2.jpg


広げると分かる通り

たっぷり生地を使って

ギャザーをよせています!



これらに色々重ね着させて

フンワリ可愛いセットを目指しています。ヽ(*´∀`)ノ







Instagram::contents_of_the_closet







pagetop ↑

お布団のセット♪

2016.02.05(Fri)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
201624.jpg

寝ておりますzzz・・・(*´艸`*)



インスタではちょいちょいお見せしていた

お布団のセット♪

寝ている様子が何とも癒されます。



そしてサクサク作業も進みまして

先程ヤフオクへ出品しました~!!ヽ(*´∀`)ノ


2016240.jpg


フリッフリの部屋着も用意しました♪


清潔感が出るように真っ白です!





でも・・・

このせいで撮影の難しいことと言ったらありません!



2016241.jpg



前後左右、アシンメトリーにギャザーフリルを付けて

ボリュームもかなりあるのですが

それが画像から伝わっているのかとっても心配・・・・。






2016242.jpg




ワンピース♪



今回は真っ白なままで水通ししただけです。


ギャザーが程よくクシュクシュしてくれて

やっぱり良いですね~(*゚▽゚*)






2016243.jpg




後ろはさりげなくパールビーズ♪


ロング丈のワンピースですが

透けるほど薄い素材なので

重たい感じは全くありません(´∀`)




2016244.jpg



ワンピースを脱ぐとキャミソールを着ています♪


こちらもフリフリ(*´艸`*)♪





2016245.jpg




さらに良~く見ると


胸元にピンタック&レースを飾ってあります♪





2016246.jpg



裾~~♪♪

良い感じ~良い感じ~ヽ(*´∀`)ノ


2016247.jpg



キャミソールの下は・・・ドロワーズ♪


裾のフリフリをいつもよりボリュームアップしてみました!




2016248.jpg


ゴムも付いてますが

裾の広がり具合がとても満足です♪



2016249.jpg




3着を重ねると


下からの眺めがこんな感じですよ~(*´艸`*)




20162410.jpg



お布団♪


実は作るのは初めて!


ベットもあれば最高だったのですが

そこまで手を出せませんでした・・・。



パッチワークに刺繍チュール、

リボンとパールビーズ♪♪




大人しい色合いで抑えて

可愛らしい雰囲気にまとめました。


中綿芯は2重にしてフカフカですよ~。

裏側はストライプ地になっています。



ちなみにパッチワーク部分は

ミシンステッチなので本格的なものではありません!!





20162411.jpg




マットはストライプ♪



中綿芯を入れてステッチしてあります。

アクセントに「Y」のモチーフレースを飾りました。



こちらの裏は生成り無地です。





20162412.jpg



クッション&スリッパ♪


お部屋でリラックスしているイメージで

何があるかな~・・・と考えて



こちらの2点になりました。




とっても簡単なものですが

雰囲気が出るかと思いますので


良かったら使って下さい。




こちらにクツシタ&レッグウォーマーをお付けして
9点セットで出品中です。

サロペットのセットと同じ7日(日)終了です。


宜しければオークションどうぞご覧下さいませ♪



お布団のセット
サロペットのセット






Instagram::contents_of_the_closet






pagetop ↑

出品しました♪

2016.02.02(Tue)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
201622.jpg

ヤフオク出品しました!ヽ(*´∀`)ノ


待っていた金具の到着♪




2016221.jpg





雰囲気は前回と大きく変わりませんが


細かい所の違い♪分かるでしょうか~(*゚▽゚*)




2016222.jpg



コート♪


裏地は色違いでグリーン系の千鳥格子です。


金具到着を良いことに

カシメもガシガシ付けました!





2016223.jpg




レザーの分量を増やして

リアルなベルト飾りをお袖にも付けました~♪♪(*´艸`*)

これ、取り外し可能です!




今回はダッフルではありませんが

ヴィンテージ風に良い雰囲気になったのではないでしょうか(´∀`)





2016224.jpg



サロペット♪


形は全く同じです。


可動ボディ着用の際は

ヒップがジャストサイズなので

キツく感じるかもしれません・・・






伸縮素材なのでゆっくり動かすと

上手く出来ますのでお試し下さい!




2016226.jpg


そうそう!


胸当てやポケット裏に使用している

コットン地が色違いです・・・これは分かりませんよね笑





2016227.jpg





ブラウス♪



やっぱりコットンガーゼは雰囲気があって

良いですね~(*´艸`*)♪♪




2016228.jpg





ギャザーたっぷりで紅茶染めでくすんでいます♪



前回同様染めムラがあります。

肩の縫い代部分なので表には影響ありません。



2016229.jpg




小物たち♪



これは色々変えてみましたよ~(*゚▽゚*)

靴は同じブーツですが


カメラは色違いの白バージョンです!




20162210.jpg





ネックレスはライオン&ドール

共同で使える様に長さ調節可能です。




ライオンはアニマルをペイントしました。

「ガオー」っとカッコイイのでお気に入りです♪




こちらにタイツをお付けして8点セットで出品中です。

宜しければオークションご覧下さい。






Instagram::contents_of_the_closet



pagetop ↑

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2016 yutkn all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ