出品しました♪

2016.01.29(Fri)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
20161291.jpg

昨晩 仕上がったばかりのデニムコート♪



着せ替えを楽しみながら


先程ヤフオクへ出品しました!ヽ(*´∀`)ノ




20161293.jpg


ラビットファーにレザーを盛り沢山!!


ヴィンテージ風を目指して

カッコ良く仕上げました♪



20161292.jpg


出来立てホヤホヤという事もあり


私自信が着せ替えを楽しんでいます♪(*´艸`*)




なので


画像も少々多めかもしれません。


どうぞお付き合い下さいませ・・・。



20161294.jpg


デニムのダッフルコート♪

裏は赤い千鳥格子です。(*゚▽゚*)



汚くなり過ぎないようにゴシゴシ擦って・・・

レザー+メタルボタンでかなりカッコ良くまとまったかな~♪




20161295.jpg



デニムにトグルボタンって新鮮です!

ラビットファーもさりげなく高級感をプラスしてくれました♪



あ~自分用に欲しいな~~(´∀`)♪




20161296.jpg



千鳥格子チェックのサロペット♪



こちらの生地はストレッチ素材です。


可動ボディへ着せる時に

ヒップが上がり辛い(脱がせる時は下がり辛い)ですが

伸縮しますので少しずつ動かすのがコツです。




20161297.jpg



ベルトは垂れ下がるように長めにしました。

ガンホルダーみたいな雰囲気で撮影してみましたよ♪




でも~


後ろはレースやダボダボヒップで

可愛いのも忘れてません。ヽ(*´∀`)ノ





20161298.jpg



ブラウスはほんのり紅茶染めしてあります。



ギャザーたっぷりで

洗いざらしが良い雰囲気です♪


お袖は長いので

コートの袖からははみ出ます。




20161299.jpg



::注意::


ほつれ止め剤ピケを使用した肩部分に

色ムラがあります!!!



裏ははっきりと分かるくらい、

表にはシワを伸ばすと分かる程度に濃く出ています。

ご了承の上ご検討下さいませ・・・。



201612910.jpg


ブーツ&ふわふわクマ♪

ラビットファーを首に巻いたクマは

ライオン!?みたいですが 笑


ライオンは別に居るので・・・

「クマ」で通します!(*゚▽゚*)




201612911.jpg


ブーツは5つ穴のレースアップ♪

控えめな丈が今回のサロペットにピッタリでした。




201612912.jpg


ひさびさ!カメラ♪


縦型のカメラをモデルに試行錯誤・・・

雰囲気で楽しんで頂ければと思います。



こちらにタイツをお付けして7点セットで出品中です!

宜しければオークションご覧下さいませ♪





そして、金具の到着を待って

同じサロペットを中心にもう1セット待機中です。



コートは少し形を変えるかもしれません。




う~ん・・・どうしよう~。





では

最後までお読み頂きありがとうございました!


インスタでも進行状況をお知らせしています!ヽ(*´∀`)ノ



Instagram::contents_of_the_closet






pagetop ↑

デニムコート♪

2016.01.28(Thu)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
20161281.jpg


デニムでコートを作りました♪

既にウォッシュ加工してあります。



レザーもあちこちに縫い付けて

良い感じに仕上がっております(*´艸`*)♪




20161282.jpg



まだ完全に乾いていないので

試着は出来ません~(´∀`)



20161283.jpg



ありそうで無かった

デニムのダッフルコートになる予定ですヽ(*´∀`)ノ







Instagram::contents_of_the_closet







pagetop ↑

製作中♪

2016.01.27(Wed)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
オークション出品の2セットは

出発致しました♪


組み合わせを変えたりして

楽しんで頂ければ良いな~(*´∀`)♪



落札者さま

この度もありがとうございました!






2016127.jpg




そして、只今作業中の作品♪


千鳥格子チェックのサロペットに

フリフリのブラウスを合わせています。



このブラウスはこれから紅茶染めをして

純白ではなく少しくすんだ感じにしたいと思います!




今回も2セット製作していたのですが

金具が足りなくなってしまい

慌てて発注しました!



なのでもう1セットは到着待ちです・・・。





pagetop ↑

NO2♪

2016.01.21(Thu)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
2016121pu1.jpg


引き続きNO2のご紹介です♪


基本的に形は一緒で

柄・色・ボタンが違うだけです。

でも雰囲気がグンと変わりますヽ(*´∀`)ノ



2016121pu2.jpg



そしてドールが変わるだけでも

全然違う表情に~♪♪





2016121pu3.jpg


コートはボタンを変えてみました!


スカートに合わせて茶色の木製ボタンです。



2016121pu4.jpg


そうそう!


ポケットもちゃんと使えますので

何か入れてみても楽しいかも(*´艸`*)




2016121pu5.jpg


スカートは同じパッチワーク風ですが

同じ生地で切り替えました。




そしてインナーはブラウスに!

コート裏地の色違いコットンです♪





2016121pu6.jpg



ドロワーズ、クツシタは基本一緒です。


ドロワーズのモチーフロゴだけ違います。

これも良~く見ないと分かりませんね!




2016121pu7.jpg


小物たちは色違い♪


ストールのギャザー部分がパープル系のコットン
(もう一つの方はピンク系でした~)




2016121pu8.jpg




布花は同じ様に作っているつもりでも

表情が違います。



そしてこちらにはビスケットをお付けします。

まぁ大したものではないので・・・

こちらはオマケみたいなものですね(*゚▽゚*)





2016121pu9.jpg




靴はステッチ糸を変えました。

靴底はやっぱりユーズド感を出しています(*´艸`*)








同じようで異なるこちらのセット♪

宜しければオークションご覧下さいませ。



もう一つのセットはコチラです♪♪




Instagram::contents_of_the_closet



pagetop ↑

出品しました♪

2016.01.21(Thu)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
2016121p1.jpg



オークション出品しました♪


今回も2セットあります(*´艸`*)





2016121p2.jpg


全く同じではないけれど

お揃いの2セットになっています♪




2016121p3.jpg




コート♪


青緑色の上質なウール地です。



ラグランスリーブのシングルコートにお仕立てしました。



2016121p4.jpg




良ーく見ると

裾が少々絞まっているが分かるでしょうか・・・



ここが今回の拘りポイント♪♪(*´艸`*)





2016121p5.jpg



スカート♪


何枚も切り替えを入れてパッチワーク風に!



カットソー♪


ニット地で袖長&ハイネックにしました。



ドロワーズ♪


生成りのコットン地にレースやモチーフを飾って

見えないけど可愛い仕上がりです♪♪




クツシタ♪


ボーダーのロングソックスです。




2016121p6.jpg


小物たち♪ヽ(*´∀`)ノ

色々作りましたよ~。




2016121p7.jpg



ストール♪


刺繍入のチュールを大判にカットしました。

小花柄のギャザーを飾ってあります。



ブローチ♪

大ぶりな布花ブローチです。

一枚一枚手染めして、コロンとした花に仕上げました(*゚▽゚*)

存在感あります♪




パン♪


木粉粘土のパンです。

うす紙に包んでお渡しします。





2016121p8.jpg



靴♪


栃木レザーの靴。

今回は靴底に一手間♪(*´艸`*)



ヤスリで擦ってユーズド感を出した後、

オイルを擦り込んで磨きました!



ひっくり返して何度も眺めてしまいます♪





以上9点でヤフーオークションへ出品中です!

宜しければオークションどうぞご覧下さいませ♪



NO2はこの後ご紹介致します!




Instagram::contents_of_the_closet





pagetop ↑

出品しました~no.2♪

2016.01.14(Thu)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
20161141.jpg




もう1セット 出品しました!

昨日のセットとは少々違う内容になっています♪




20161142.jpg




並べた画像を用意すれば良かった!

と今更後悔・・・



コーディネートを迷った2セットだったので

並べると共通点が所々あって可愛いんです(*´艸`*)




20161143.jpg


デニムのサロペット♪

ウォッシュ加工をしてクシュクシュに(*゚▽゚*)



20161144.jpg



ちょっぴり頑張って

ポケットに手を入れてもGOOD!!


お尻のたるみ具合と

短足な感じが大好きな感じです♪(*´艸`*)




20161145.jpg



昨日のセットはフード付きでしたが

こちらはモコモコ襟です♪



20161146.jpg



インナーにはベストと同素材のニット♪


お袖は長めです。



20161147.jpg



靴は黒です。

シャベルもお付けしちゃいますヽ(*´∀`)ノ


20161148.jpg


ヘアバンドも色違い♪

そしてクツシタをお付けして7点セットで出品中です。



色や形、インナーが違う2セット

宜しければどうぞオークションご覧下さいませ~♪♪

*contents of the closet  7点セット*
*contents of the closet  7点セットno.2*






pagetop ↑

出品しました♪

2016.01.13(Wed)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
201611301.jpg



今年初めてのオークション♪

出品しました!




201611302.jpg




なかなか通常ペースに戻れない状況と・・・


久しぶりの作業が楽しいのと・・・



思いの向くままアチコチに手を出してしまい(*゚▽゚*)


気が付けば今年も約半月過ぎていた~~!!

昨年の反省と今年の抱負はどこへやら~・・・






201611303.jpg




今回セットアップしたのは

もこもこベスト&だぼだぼパンツ♪(*´艸`*)




20161131.jpg




ベストはニット地を使ってダウン風に♪

上手くモコモコになってくれて大満足です。




2016113.jpg




レザーをちょい足しして

裏はプリントコットンで可愛く仕上げました♪





20161133.jpg




デニムパンツはお馴染みのタイプ。


ヒップのステッチは昨年からチクチク準備していたものです。



ウォッシュ加工をして雰囲気を出しました。

とことんルーズに着こなして下さい!(*゚▽゚*)






201611304.jpg




ブラウスはお袖ぷっくりのお気に入りの型です。

お花プリントがとっても可愛いです♪


ちょっぴりメンズライクになりがちな


今回のコーディネートに


可愛らしさをプラスしてもらいました~♪(*´艸`*)




20161134.jpg



小物たち♪

ニット帽ではなくヘアバンドにしました。

形はシンプルですが色合いは個性的にしましたよ~ヽ(*´∀`)ノ



靴はSHOPでも使用した栃木レザーです。

※SHOPロングブーツ完売御礼!!
ありがとうございました♪




こちらにクツシタをお付けして7点セットで出品中です。

宜しければオークションご覧下さいませ♪



pagetop ↑

ピンクニット♪

2016.01.09(Sat)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
201619.jpg

ピンクのニット地でアイテム増殖中♪



こんなのも作ってみたい~

あんなのも良いかも~・・・

なんてやってるうちに増えてしまいました。(´∀`)



2016191.jpg

具体的なコーディネートが

決まらないままですが・・・


モコモコのベストが

良い感じに仕上がっております♪(*´艸`*)


2016192.jpg


色んな角度から見て

楽しんでいる時間が多いみたいです・・・(*゚▽゚*)


いけないいけない!!

と、自分に言いながら作業を進めています。笑



締切があるわけでも無いのですが

こんなんじゃ、いつまでたっても完成しませ~ん・・・。


頑張ります!!ヽ(*´∀`)ノ

pagetop ↑

HAPPY NEW YEAR♪

2016.01.05(Tue)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
新年明けましておめでとうございます。



年末から1週間・・・


毎日美味しいものを食べて飲んで

騒いで笑って~ヽ(*´∀`)ノ

声が枯れるほどでした。笑





201615bl.jpg


今日から平常の生活。

久々のミシン作業も新鮮な気分でした♪


201615sh.jpg


気のせいか休憩が多い様な気もしますが・・・

何とか元のペースに戻りたいと思います。(*゚▽゚*)


201615pr.jpg

年末に少しだけ用意していた作品たち♪(*´艸`*)

もう少しでご紹介出来ると思います。



今年も楽しく丁寧に♪

マイペースで作品作りをしていきたいと思っています。


本年もどうぞ宜しくお願い致します。



pagetop ↑

Copyright © 2016 yutkn all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ