HAPPY HALLOWEEN ♪

2015.10.31(Sat)

『GARDENING』 Comment(0)Trackback(0)
happyhw.jpg

今日は楽しいハロウィンを過ごしました♪


そこでちょこっと独り言~ヽ(*´∀`)ノ





家周りに枕木を並べたのが2年前、

あんな気力はもうありませんが・・・笑


それであまった切れ端にペイントして

裏の小さなガーデンに飾っていました。



今年の夏頃から急にお気に入りになってきて(*´艸`*)

玄関先に出して表舞台にデビューしています。


ハロウィンのカボチャとも相性良いみたい♪



カボチャ共々、もうしばらく飾っておこうかな~・・・ヽ(*´∀`)ノ



pagetop ↑

出品しました♪

2015.10.29(Thu)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
201510duff.jpg


ヤフオク出品しました♪




インスタ(contents_of_the_closet)がアップしやすくて

ついついブログがお休みがちになりました・・・反省・・・・


201510duff1.jpg

リクエストを頂いていたサロペット♪



渋いグリーン系のお色で作ってみました。

前回は黒だったのでまた雰囲気が違いますね~♪


私としては今回は渋くて♪

なかなか気に入っていますヽ(*´∀`)ノ



201510duff2.jpg





そして可動ボディーでも着用出来る様に

腰サイズを緩めに見直ししました!


通常のブライスやリカボディに着せると

ルーズ感が更にアップしていますので

より男の子っぽくなりましたよ♪



201510duff3.jpg


コート♪


上質な圧縮ウールで

今季初めての本格ダッフルコートです!



深い青緑色が素敵です(*゚▽゚*)


201510duff4.jpg

木製の丸ボタンは

表面につや色が塗ってあり

まるでお菓子みたい♪


トグルボタンと迷いに迷って・・・決定しました!


ラビットファーもブルーで揃えましたよ~(*´艸`*)


201510duff5.jpg


サロペット♪


ヒップハングでダボダボしたラインが

やっぱり可愛いです。




201510duff6.jpg


前後のポケットはリアルに使用出来ます!


肩紐は調節可能ですが

紐の端処理の関係で、

金具から取り外すのは少々困難かもしれません。



脱着には十分な余裕はあります。



201510duff7.jpg


やっぱりこのアングルは最高に好きです♪♪(*´艸`*)

またたくさん写真撮ってしまいました~!



201510duff8.jpg


小物♪


マグネットはいつもの木粉粘土です。


木の実のドライやホワイトペッパーのフェイク、
装飾グリーンモスとフエルト原毛・・・・・

全てボンドを使用して固定しています。



ビスケットも木粉粘土です♪

ポケットに入れて楽しんで下さいね~ヽ(*´∀`)ノ


201510duff9.jpg



鳥かごはかなり硬いのですが開きます!

グリーンモスで飾り、既製花を1輪入れました。

こちらもボンド使用です。





カットソーとクツシタをお付けして7点セットで出品中です。
宜しければオークションご覧下さいませ♪




今日のオマケ(*゚▽゚*)



201510duff10.jpg


ビームを出しているかの様なポーズ・・・

でも、おしりがユルッとしてて私のツボでした(*´艸`*)





今回も撮影で使用しているブーツは

SHOPで販売しているエンジニアブーツです♪




製作予定在庫はすべて入れましたので

お目に留まった方はお早めにどうぞ!!




実は・・・同じレザーを使って
ロングブーツ販売に向けて準備中です。


それに合わせてワンピースも作りたいと思っています。

また動きがありましたらご報告しますね~ヽ(*´∀`)ノ




では、本日もブログ覗いて頂いて

ありがとうございました!!




pagetop ↑

出品しました♪

2015.10.21(Wed)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
tricoro5.jpg

ヤフオク出品しました!




ギリギリまで装飾にこだわり



無事に撮影も出来ました♪






tricoro6.jpg




重ね着をしているので

1枚ずつ脱がしていくと

色々な表情が楽しめるセットになりましたよ~(*´艸`*)





tricoro7.jpg




ボディを変更したので

様々なポーズが出来る様になったのですが・・・(*゚▽゚*)



でもそれを生かしきれているのか・・・



勉強も兼ねて

本日は画像多めでございます!!笑







tricoro8.jpg




コート♪

トリコロールカラーのボックスチェック織り♪



個性的でレトロな雰囲気もあり

とても元気になるコートになりました。




tricoro9.jpg





モッサモッサのファーはフェイクファー。

ボタンもたっぷりでゴチャゴチャな感じが

これまた可愛い♪





裏は控えめに・・・

織り柄入りのネイビーでお仕立てしました。





tricoro10.jpg




このまま飾って置きたいくらい


存在感があるコートです♪ヽ(*´∀`)ノ





tricoro11.jpg




オーバーブラウス♪

エプロンの様なブラウスです。




ヒップのフリフリと一体感が出るように

後ろは大きく開いています。






tricoro12.jpg





よ~く見ると



胸元にピンタックの切り替えがあったり

モチーフレースを散らしたり・・・しています♪







tricoro13.jpg





ワンピース♪


前はもちろん、後ろ姿も楽しめるワンピです!




刺繍、チュール、レース、パフスリーブ、ギャザー・・・(*´艸`*)


「可愛い」を詰め込みました!






tricoro14.jpg




白と青がとても清楚で良い感じに~!





ギャザーフリルの端はロック処理のみです。



tricoro15.jpg




ドロワーズ♪

ワンピースからも少~し覗く丈です。




裾にゴムが通っているので多少の丈調節が可能です。




tricoro16.jpg



ニット帽♪


レース編み用の糸で

ラインを入れただけのシンプルな帽子。




ラビットファーのポンポンはミルクティー色です♪




tricoro17.jpg



マグネット♪

今回も木粉粘土で小物を作りました。




HALLOWEENスタンプと装飾グリーンモス使用です。

木の実(?)のドライとビーズパーツも飾り付けました。




tricoro18.jpg


鳥かご♪

既製のミニチュア鳥かごに

造花と装飾グリーンモスを入れました。



この鳥かご・・・蓋は開きません。




ものすごく頑張れば開くのかもしれませんが

私の力ではビクともしませんでした!笑





こちらにタイツをお付けして8点セットで出品中です!

宜しければオークションご覧下さいませ♪









オマケ(*゚▽゚*)


tricoro19.jpg




後ろ姿が今回もお気に入り♪♪♪






最後までお読み頂きありがとうございました!ヽ(*´∀`)ノ







pagetop ↑

コート♪

2015.10.20(Tue)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
tricoro2.jpg

昨日までの数日間・・・

ミシン作業が出来なくてウズウズしてました。



このトリコロールカラーの生地を眺めながら
ずっとコートが作りたかった~!!


本日、その思いが爆発しました(*゚▽゚*)笑



tricoro4.jpg

チェックの織り柄がとても個性的で
しかもレトロな雰囲気もあって♪


木製ボタンをいっぱい付けて完成しましたヽ(*´∀`)ノ



tricoro3.jpg




コート丈に少々悩みましたが

ワンピースの裾を覗かせることにしました♪



明日、撮影をしまして
順調にいけばそのまま出品したいと思います!









ところで・・・

先日インスタ始めました~とお知らせしましたが

早速ユーザーネームを変更しました。


yu5511335kome(変更)→contents_of_the_closet



全く素人なもので、変更できることに先程気がつきました・・・


もしご覧になった方で他に気になった箇所があれば
是非是非ご指摘下さい!!


製作状況はインスタの方が
頻繁にアップしていけると思います♪



では、天候が悪く夜のように暗い室内で
もう少し作業を続けま~す(*´艸`*)


pagetop ↑

製作中♪

2015.10.16(Fri)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
NEWアイテム販売におきましては
沢山のご来店を心より感謝申し上げます!

本当にありがとうございました。



到着のご連絡も頂き嬉しいご感想を聞けて
とっても嬉しいです♪ヽ(*´∀`)ノ

次への励みになりました・・・♪♪





tricoro.jpg




次の作品はネイビーのニット地でワンピース♪



レースやチュールで飾り付けて楽しみました。

こちらにどんどん重ね着しますよ~(*゚▽゚*)


tricoro1.jpg


いつもと何か違うの分かりますか・・・?


そう!
最近良く見かける可動ボディへ変更しました(*´艸`*)


体型は背が少し高くなり、下半身が太めです。
そう、ヒップ~太ももがムチムチでビックリ!!


ちなみにこれは「ピュアニーモボディS」です。




製作方針としては・・・・
今まで通りのサイズで製作していきます。


その中で、可動ボディが着用可能であれば
詳細に対応ボディとして明記したいと思います♪



最後にお知らせです。

上手く活用出来るのか不安な中・・・
Instagram始めましたヽ(´▽`)/

と言うか登録してみただけなんですけどね 笑



yu.5511335kome で写真を公開中です。


携帯でちょこっと撮った作品を中心に
アップしていきたいと思っていますので

ご興味のある方は覗いてみて下さいね♪



では、また製作状況お知らせしま~す!



pagetop ↑

リアルサイズ♪

2015.10.10(Sat)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
libag.jpg


昨日のエンジニアブーツは
沢山の方のご来店に心より感謝申し上げます。

ありがとうございます!!



さて本日は・・・

四角バック
デニムリボン
レザーリボン

リアルサイズのNEWアイテムアップしました!

contents of the closetSHOP
こちらからご覧頂けます♪


現在出品中のオークションへも
沢山のご訪問に感謝して
やる気パワー満々でございます♪


この調子で今シーズンはSHOPもオークションも

積極的に製作するのが目標ですヽ(*´∀`)ノ



では、本日もお時間ございましたら
ご来店お待ちしております・・・(*゚▽゚*)






pagetop ↑

SHOP NEWアイテム♪

2015.10.09(Fri)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
engiblog.jpg


エンジニアブーツ、在庫入りました♪

contents of the closet SHOP

こちらからご覧頂けます。

つま先上がりのしっかりとしたブーツに仕上がっております♪


レザーにまだ余裕がございますので
様子を見ながら在庫を増やしていくかもしれません。


また、お時間頂いても宜しければ
(5~7日くらい)
受注製作も可能ですので

もし在庫が無くても「お問合せフォーム」より
お気軽にご一報下さいませ。




denimribon3.jpg


そして、「リアルサイズ」にもNEWアイテム
プレビュー中ですヽ(*´∀`)ノ

在庫は0にしてありますが
明日10月10日AM10:00頃

在庫を入れまして受付開始にしたいと思います!

こちらも良かったらご覧下さいね♪


shikakubag1.jpg


四角バック♪


リネン素材の独特なトロ~ンとした手触りが
気持ちの良いシンプルなバックです。


リボンは取り外し可能で
ゴム付きなのでヘアアクセサリーとしてご使用になれます。



取り付け方法は

ハトメが2個付いていますので
両方の穴にリボンのゴムを入れて・・・

裏にボタンが付いていますので
引っ掛けて固定します。


試行錯誤の上・・・・

この形状が一番リボンが安定して
可愛い状態です(*゚▽゚*)



reathergreen1.jpg

リボン♪


デニム地とこちらのレザーで
単品リボンも作りました。


自分用、ブライス用、四角バックの着せ替え・・・

使い方は色々ありますが
置いておくだけでも可愛いです(*´艸`*)



このリボンは違うバージョンも
増やしていきたいなぁ~と思っています。




ではでは、ご来店を心よりお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ




pagetop ↑

エンジニアブーツ♪

2015.10.08(Thu)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
オークションでも登場している
エンジニアブーツ♪


いよいよSHOPでの単品販売致します!





受付開始は明日10月9日AM10:00~

価格¥2300 

ナチュラル・ブラウン・ブラックの3色です。




このあと在庫0の状態でSHOPにアップしますので
お時間のある方は覗いて見て下さいね♪








enginatural.jpg
engibrown.jpg
engiblack.jpg

今回のエンジニアブーツは
栃木レザーと言う国内産の上質なものを使用しました。



思い通りに型付けられ
出来上がりの雰囲気も
とっても良い感じです♪



チョコンと置いてくだけでも
様になる様子は見飽きることがありませんヽ(*´∀`)ノ







この勢いで
リボン&バックの販売も行います!

ご案内は1日ずれて明日になる予定ですが
こちらも楽しんで見ていただけると幸いです。





SHOPへのリンクは
PC→向かって右サイドのカテゴリより
contents of the closet SHOPをクリック♪

スマートフォン→向かって左サイド上部のメニュー(横3本線)よりリンクをタップ♪



本文中でも移動出来る様にしますが
上記方法ですといつでも来店することができます。



では、皆様のご来店をお待ちしております!



pagetop ↑

出品しました♪

2015.10.07(Wed)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
denimco3.jpg

デニムコートのセット出品しました♪

とってもカッコイイセットになりました!!


テンションも上がり、後半の作業はサササ~♪♪
っとあっという間に完了しました。



denimco4.jpg

コートも大満足なんですが

インナーもかなりのお気に入りです(*゚▽゚*)


しばらく見ていたかったのですが
たくさん画像を撮ってそれで我慢しました♪


携帯の待ち受けも変更する程の気に入りぶりヽ(*´∀`)ノ笑


denimco5.jpg

コート♪

デニムにレザーミックスで予想以上に
カッコ良く決まりました!

フードと肘当てのボアに
ウォッシュ加工の際、色移りがありますので
ご了承の上ご検討下さいませ・・・。

でもこのユーズド感がたまらなく好みで(*´艸`*)


すでにリクエストも頂戴して
自分と同じく気に入って下さった方がいると言うだけで

かなり上機嫌な私です♪


denimco6.jpg

サロペット♪

コートがメンズライクなので
ブラック1色のルーズなラインで仕上げました。



裏地だけ、さりげなくブルー系を使用しています。



サルエル風なヒップラインはたまりません♪(*´艸`*)♪


前後共にポケットはリアルに作りました。


ちょっと頑張ると手が入りますよ!
生意気なポーズがとっても可愛いんです!!!ヽ(*´∀`)ノ


denimco7.jpg


小物♪


少々おフザケ気味のカボチャマグネット&クッキーです。

今回もクッキーは1個だけチョコサンド♪



こちらにボーダーのニットカットソーとクツシタをお付けして
5点セットで出品中です。


宜しければオークションご覧下さいませ♪





pagetop ↑

デニムコート♪

2015.10.06(Tue)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
denimco.jpg

デニムのコート出来ました♪




レザーミックスでかなりメンズライク!(*゚▽゚*)





denimco1.jpg




ウォッシュ加工もして古着感を出しました。



インナーには7分丈のサロペットを着せてます。
こちらの全貌をお見せ出来るのも間もなくです!







denimco2.jpg





アチコチにベルトを付けてあります。





お袖のベルトは取り外し可能で

できる限りリアルに装飾しましたよ(*´艸`*)


今週の出品を目標に進めていま~す!!










今日のオマケ(*゚▽゚*)

ribbongueen.jpg

先日のオークションでも登場した大きなリボン♪

レザーバージョンも作りました。

装飾は無しでステッチのみのシンプルなリボンです。

ブライスの頭にはとっても良い感じで使えます。
こちらも「リアルサイズ」で販売予定です。


ribbongreenbag.jpg

先日ご紹介した四角バックにも付け替え可能です♪

ロゴタグと同じレザーなので相性バッチリヽ(*´∀`)ノ



こんな感じで楽しんでばかりいますが・・・

作業を進めて
SHOPのNEWアテム追加も頑張ります!!


pagetop ↑

Copyright © 2015 yutkn all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ