色違い♪

2015.09.27(Sun)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
gamap.jpg

以前に自分用に製作したガマグチバックのお色違いです♪



ブログを見てオーダーしてくださった方がいて
その方のを見て更にオーダーを頂く・・・

という何とも幸せなご縁が続いております♪♪



お二人共とっても素敵な方で

私は刺激をもらいつつ

感謝の気持ちで一杯です。



gamap1.jpg

裏に選んでくれたドット生地が口金の白玉と合って
とっても良い感じですヽ(*´∀`)ノ



喜んでくれるかな~・・・。


もうすぐ完成です!


eng.jpg

製作途中&仕上げ待ちのブーツたち♪


外では雷がゴロゴロと鳴り響いているので
写真も薄暗くなってますね・・・。



オークションの作品にも手を出し始め
どれもこれも中途半端~ヽ(;▽;)ノ



お待ち頂いている作品より

順番に仕上げてまいりますので

今暫らくお待ち下さいね!



では、頑張ります♪ヽ(´▽`)/

pagetop ↑

出品しました2♪

2015.09.20(Sun)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
mantle.jpg

昨日に引き続き出品しました♪



行き詰まっていた・・・

と言うか単なる初歩的なミスが続き
自分が嫌になっていただけなんですけど笑




ちょっぴり息抜きしながら
頭を整理して

結果的には2セット出来てしまいましたヽ(´▽`)/



mantle1.jpg

手がヒョッコリ出せたり♪


マントの裾や足元のフワフワだったり♪


大人可愛い感じでまとまりました!ヽ(*´∀`)ノ


mantle3.jpg


マントを脱ぐとまた違う感じです。


手元にファーを付けるのも
やっぱり可愛いです♪


mantle4.jpg

マント♪

上質なウール地に
お花の刺繍が可愛らしく入っていて

気分を盛り上げてくれます!





そこにラビットファーをプラスして
モフモフ可愛いマントになりました♪



サイドに手を出す間口を作りました。

手でマントの前後を安定させるので
シルエットを綺麗に出すポイントにもなっています。


mantle5.jpg

ブラウス♪


ドット織りが個性的な
コットン天竺地ですが



雰囲気の良いレースを飾り



ボーダーを取り入れて
ますます個性的に♪




本当に少しのハギレですが
一部アンティークレースを付けました。



アクリルパーツ&クロネコチャームのネックレスは

光があたるとキラキラします。


mantle6.jpg


スカート♪



バイアスに断ったスカートは
とってもシンプルですが


どこか上品なラインがさりげなくアピールします♪


見えない裏地の裾にも
お揃いのレースを飾りました。



mantle7.jpg


ドロワーズ♪


生成りのコットンでシンプルに!


裾をゴムできゅっと絞って小ぶりにしました。



見えない所も忘れていませんよ~(*´艸`*)




ブーツカバー♪


今回のセットにも付けました♪



短い靴でもブーツでもOKです。





今回は調節タイプではなく足にサイズを合わせた

リング状になっている為、腕に付けると緩いです。



ただ立っているだけだと大丈夫ですが
移動などすると落ちる場合があるので

腕に着用の際はお気を付け下さいね!




こちらにタイツをお付けして6点セットで出品中です。


宜しければオークションご覧下さいませ♪





pagetop ↑

出品しました♪

2015.09.19(Sat)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
coatba1.jpg

出品しました~ヽ(´▽`)/♪



何だかんだで・・・



予定していたコーディネイトを止めて
コート以外は作り直した感じです。


と、言ってもここでは
コートしか紹介していなかったので

何がどう変わったのか分かりませんよね・・・。



自分が納得するかどうかの勝手な拘りですが
やっとやっと満足のセットになったと言う訳です♪



coatba2.jpg


コートから溢れ出すエプロンは
とっておきの刺繍チュールをおろしましたよ(*゚▽゚*)




coatba5.jpg


コート♪



レザーの裏面をあちこちに使用して
ベルトも沢山付けました!



ベルトの先にレザーを縫い付けたので
基本的には取り外すことが出来ません。
(もしかしてすご~く頑張れば取れるかな・・・)



前の2本だけは取り外し可能ですが
金具へは通し難いのでご注意下さい。



スナップで留められますので
苦手な場合はダラリと垂らしておくのもOKです♪




裏は脱いでも可愛いポイント付きです。



モチーフレースの周りに
ラインストーンを散りばめました(*´∀`*)ノ。+゜*。




coatba6.jpg


ワンピース♪

ミニ丈バルーンスカートがコロンとして可愛いです。
お袖のボーダーもアクセントになりました!



ネックレスはアクリルパーツを通した簡単なものですが
最近、私の癒しだった「サンキャッチャー」と同じパーツです。





coatba3.jpg




エプロン♪

(単品での撮影を忘れてしまいました!スミマセン・・・)



裾のスカラップ、バラの刺繍♪



お気に入りで大切に保管していたのですが
とうとう出番です!




ウェストのチュールは太めにしたので
後ろで結ぶリボンもふんわり可愛いですよ~ヽ(*´∀`)ノ





coatba7.jpg



バック♪



編みバックにラビットファー&レザーで
少々ゴージャスな感じになりました。




秋らしい小物たちを入れてお届けします♪



アーム&レッグカバー♪



ブーツカバーとして製作したのですが
ブーツじゃなくても可愛いことが判明!!



レッグウォーマーみたいな使用で足元が
とってもキュートになりますよ~♪



coatba4.jpg



そして、足だけじゃなく
腕に付けても良いじゃない~~ヽ(´▽`)/♪



と言うことでスナップを2個付けて
調節可能にしました。



こちらもラビットファー使用です。



レースを付けたことで
とっても雰囲気が出てお気に入りです。:+((*´艸`))+:。




こちらにタイツをお付けして6点セットで出品中です。





今回の撮影では
SHOP販売予定のエンジニアブーツを使用しています。




スローペースですが準備は進めておりますので
今暫らくお待ち頂けると幸いです・・・。






では、宜しければオークションご覧下さいませ♪











pagetop ↑

サンキャッチャー♪

2015.09.17(Thu)

『DIY・REMAKE』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは♪

今日の札幌は晴天です!

風はすっかり秋ですが
それもまた心地良い感じ(´▽`)

そんなお天気とはうらはらに
ここ3日間くらい何をやっても上手くいかず
落ち込んでおります・・・。

完成したアイテムが気に入らず・・・
やり直してみたら左右が逆・・・

今度こそ!と思いきや生地の表裏が逆・・・


何をやっているんだか
初歩的なミスが続きまして・・・

決心しました!

一旦休止です!!笑


オークションは焦らず
満足のセットにしたいので

ちょっと息抜きしま~す♪


sun.jpg

話は変わりますが

先日ご縁があって「サンキャッチャー」の
つくり方を教えてもらいました。

ず~っとストックしていたアクリルパーツを持ち込みまして
素敵なサンキャチャーに変身しました♪

クリスタルパーツではありませんが
とっても綺麗で気に入っています。

sun1.jpg

光が反射すると壁に反射して
キラキラが現れます(*゚▽゚*)


新鮮な作業にもう夢中!

まだパーツが残っているので
窓辺に増やしていきたいな~♪


良い気晴らしを見つけました~!!




pagetop ↑

コート♪

2015.09.14(Mon)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
coatpi3.jpg

レザーミックスでコートを作りました♪
チラッと見えるのがSHOP販売予定のエンジニアブーツです。

こちらもやっとサンプルが完成して
なかなか良い出来栄えです♪

触り心地や製作過程での硬さが
いつもと異なりました。

「栃木レザー」と言う国産の上質なレザーを使用しています。

coatpi1.jpg

コートに使用しているのは
もっと柔らかいレザーですが
裏面(スウェード)を使用して優しい雰囲気でプラスしました♪


coatpi2.jpg

前はもちろん、後ろやフード、袖口にもベルトを付けて
これからポケットにカシメを打ちます!

裏も可愛く仕上げましたので
近いうちにお披露目しますねヽ(*´∀`)ノ


pagetop ↑

出品しました♪

2015.09.08(Tue)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
bluega2.jpg

週末に出品目標だったのですが
間に合いませんでした・・・。
予告していたのにスミマセンm(_ _)m

装飾をやり直したり~
小物を見直したり~
ウットリ眺めたり~で今日になってしまいました。


bluega3.jpg

ウットリと言うのは
すごく好みの色に仕上がって♪

(あくまでも自称)「アンティークブルー」♪♪

いつもなら挿しいろを入れちゃうところですが
今回はグッと堪えて
アンティークカラーのパールビーズのみです!

bluega5.jpg

ブラウス♪

襟のパールビーズ、同色のリボン、ボリュームのあるお袖、
そして
袖・ウェストにゴムを入れてふっくらするようにお仕立てしました!

ブラウスだけでもこだわりポイントが沢山あります!!(*゚▽゚*)

bluega6.jpg

スカート♪

フリフリはもちろんですが
ガーゼ以外の素材がとてもアクセントになりました。

チュールとパールビーズの組み合わせが私のウットリポイントです♪笑

bluega7.jpg

キャミソール♪

ただの脇役ではなく、裾のギャザーは表に出るので
しっかり装飾しました!

*注意*
肩紐~脇に付けたレースは
染めた際の色ムラがあります。

bluega8.jpg

ドロワーズ♪

全く見えないアイテムですが
一番のお気に入りかも・・・。:+((*´艸`))+:。

bluega4.jpg

チラっと見える・・・
イヤイヤ、無理矢理覗くと見えるこの感じが好きなんです♪

bluega9.jpg

クツシタ♪

とってもシンプルな色合いのセットに
少しだけ柄を取り入れました!

やっぱり、あまり見えない部分ですが
私のように覗き魔の方にはこのクツシタも必須です!笑

bluega10.jpg

小物たち♪

色味を抑えてアウトフィットのブルーを映えさせたかったので
小物はナチュラルカラーです。

天然の素材を始め、秋を意識して揃えてみました!

マグネットを付けたものは
バランスが悪く自立しません・・・。

是非どこかにくっつけてご使用下さいませ。


アウトフィット・小物を合わせて7点セットで出品中です。
宜しければオークションどうぞご覧下さいませ♪





pagetop ↑

ブルー♪

2015.09.04(Fri)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
DSCN2841.jpg

ブルーに染めました♪

画像はまだ濡れているので
鮮やかな青に見えますが

乾くとくすみが出てきて
自称「アンティークブルー」になる予定です。


DSCN2843.jpg

スカートにはコットンガーゼの他に
チュール、コットンレースを使用しているので

染め上がりにグラデーションが出て
良い雰囲気です♪


最初にコーヒー染めをしてから
青の染料を少しずつ足して
気に入った色になるまで数回繰り返しました。

指先がほんのりブルーに染まってしまいましたが
大満足の仕上がりです!

染めの時はいつも思うのですが
きっと同じ色を作るのは不可能だろうな~・・・

と思います。

染め物って奥が深いと言うか
難しいですね・・・。


乾燥を待って仕上げをするのが
とっても楽しみで~すヽ(*´∀`)ノ


pagetop ↑

フリフリ中毒♪

2015.09.03(Thu)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
furifuri.jpg

フリフリしたくてウズウズしてしまいました♪
完全に中毒です・・・笑

下から撮られて不服そうな顔してますが

上半身がまだ出来ていないので
このアングルしか撮れません(*゚▽゚*)

オークションへは週末に出品して
来週平日終了を予定しております♪

と言っても
まずは作品が完成してからのお話です。




pagetop ↑

レザー♪

2015.09.02(Wed)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
enj.jpg

レザー購入しました!

開封してみて「ガ~ン・・・」

思っていた色と違ったんですよね(T_T)

どう見てもベージュ・・・
ネットで見たときはもっと白っぽく見えてました。

ん~・・・しょうがない!!
まずはサンプル作ってみます!

ナチュラルなカラーでブーツも可愛いかもしれない♪

他に茶と黒もあるのでエンジニアブーツを
SHOP販売に向けて準備したいと思います。


rib.jpg

最近オーダー頂いて作る機会があったリボン♪
これがまた作るのが楽しい(*゚▽゚*)

画像のデニムリボンはこれからウォッシュ加工をします。

この大きさ、ブライスの頭にも良さそうなんですが
今回はリアルサイズのカテゴリで販売を考えています。

ヘアリボンとは違う用途でもご提案していきたいと思っていま~す。


オークション出品作業をしながらなので
まだ具体的な予定が立ちませんが
また進行状況をお知らせしていきます♪




pagetop ↑

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2015 yutkn all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ