出品しました♪

2015.07.28(Tue)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
special3.jpg


午後からお天気が怪しかったので・・・
大慌てでお日様が出ているうちに撮影しました!!

クシュクシュに見とれながら・・・
沢山写真を撮りましたよ~♪

special1.jpg


オークションの画像と似たものばかりですが
私の興奮が伝わればと思います・・・( ´艸`)

ここから長いので
お時間ある方、宜しければご覧下さいませ・・・。

special6.jpg

まずはワンピース♪

スカート部分は2重になっており
どちらもクシュクシュ&フリフリです。


special7.jpg

紅茶染めは1度だけなので
ちょっと生成りかな~・・・程度の色合いです。

後ろにもパールビーズを刺したりして
先程まで細部の装飾を施しておりました。

special4.jpg

お袖のリボン部分は少しだけキュッと絞ってあります。
ここがまた可愛い~♪♪

垂れたリボンは縫い付けです。

special8.jpg

そして、ここが重要!!

前回もそうだったんですが
ほつれ止めに使っている「ピケ」という液剤が
紅茶に染まった時に濃く出てしまいました・・・。

袖口と脇下です。

どちらも着用時に目立つ部分ではありませんが
どうぞご了承の上、ご検討頂きたいと思います。

special5.jpg

続いてキャミソール♪

こちらは紅茶2度染め後、
裾だけ3度染めをしてグラデーションを付けました!

special13.jpg

自己満足に近い、薄~いグラデーションですが
とっても大大大満足の仕上がりです♪


special9.jpg

またまた注意!!!

スナップで隠れ気味ですが
こちらもピケが一箇所、色濃く浮き出ています。

special10.jpg

そしてドロワース♪

全く見えてないアイテムですが
紅茶3度染めです。

エプロンは2度染め♪

ワンピースから繋がる様に
ギャザーフリルを付けました

ポイントにハトメを打ってリボンを通してあります。

special2.jpg

今回頑張った
フリフリのグラデーション♪

やっぱり下からの眺めがサイコ~~!!ヽ(*´∀`)ノ

special11.jpg

小物たち♪

バックのオレンジとお家のグリーンが
撮影のお手伝いをしてくれました。

special12.jpg

パンは少し焼き色を付けてみましたよ!
美味しそうに見えるかな・・・!?

バックの色とバッチリ合うブーツ♪

モミモミして履き込んだ雰囲気にしちゃいました。

アウトフィットだけでお姫様も良いですが
小物やブーツをプラスしてカジュアルダウンしても楽しいです。


この↓画像はオマケです。
どうぞ色のグラデーションをご確認下さいませ♪♪
special14.jpg


ここまでお読み頂きありがとうございます!!

以上9点セットでヤフーオークションへ出品中です。
宜しければご覧下さい♪

pagetop ↑

お昼寝中♪

2015.07.27(Mon)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
specialgaze12.jpg

うちのお姫様♪
出番までお昼寝中です。笑

紅茶染めをして良い感じにクシュクシュとしております♪


下に敷いているのが真っ白なガーゼ地で
ドレスがほんのりピンクがかっているのが分かるでしょうか・・・?

紅茶独特のくすんだ色合いに少しピンクを加えた感じが
とっても雰囲気があって、クシュクシュに合っています。



今回の紅茶もハスカップティーです。

ワンピースは1回、エプロンは2回、ドロワースは3回染めました。

キャミソールはまたちょっとこだわりがあって・・・

画像をお見せした方が分かり易いので
準備が出来ましたら詳しくご紹介しますね。

そして、このままお姫様風で終わってしまうのかと思いきや
小物はやっぱり遊びたくなり・・・・


specialgaze13.jpg

なぜかパン!笑

木粉粘土がどうしてもパンに見えるので
とうとう作ってしまいました!

色も付けてみようかな~♪
パンを入れるカゴも欲しいな~♪


こんな感じでゴールがなかなか見えてきませんが
今週中にはオークションへ出品したいと思っております!!

お姫様にはもう少しだけ寝ていてもらいます。笑



pagetop ↑

ギャザーフリル♪

2015.07.24(Fri)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
specialgaze7.jpg

その後の進行状況です♪

昨日はひたすらギャザーフリルを縫っていました!

そうそう、「ギャザーフリル」を「ギャザーレース」と
先日言っておりましたが訂正致します・・・。

レースにギャザーをよせてあれば「ギャザーレース」
布にギャザーをよせたものを「ギャザーフリル」

細かいですが、何となく同じようで違う気がします。

話を戻しますが・・・
このギャザーフリル、本当に沢山付けてフリッフリフリフリ・・・♪

specialgaze8.jpg

ワンピースのスカートをめくると~
まだフリフリ・・・♪

specialgaze9.jpg

その勢いでエプロンもフリフリ♪

ハトメでちょっと引き締めてもらいましょう~。
真っ白な世界で金属が欲しくなりました・・・。


specialgaze10.jpg

それにしても、画像ではフリフリ感が伝わっているでしょうか?
白って難しい!!

そして、フリルが少ない身頃は
どうしてもボディが透けてしまうのが気になっていました。

そこで、まだまだやる気モードだったので・・・

specialgaze11.jpg

キャミソールを作りました!

これだけでもワンピースとしてOKです♪
何だか涼しそう~~。

ちなみに下にはドロワースを着せています。
キャミソール一枚ではやっぱり透けます・・・。



真っ白でフリルのボリュームもあるこの状態ですが
やっぱり紅茶染めをしようと思います。

まずはこれからハギレでテストしてみます。
ドキドキですが、また報告出来たらと思いま~す♪

では、本日はこの辺で・・・・。


pagetop ↑

製作風景♪

2015.07.22(Wed)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
暑い・・・蒸し暑いです。
しかも雨です。


specialgaze1.jpg

でも作業コーナーは真っ白なガーゼ地で爽やかですよ♪

今回はレースミックスで豪華な感じです。
ピンタックを丁寧に施したあとに、型紙をあてて裁断します。

specialgaze2.jpg

ドロワースはもう仕上がっています!
まだ真っ白でパリパリですが・・・

ウォッシュ加工だけにするか、染めるか・・・検討中です。

specialgaze3.jpg

身頃の組立と縫い代の処理が終わった所です♪
一つ目の難関を越えました~!

specialgaze4.jpg

脇も縫って形になりましたよ♪
なかなかレースが効いています。

やっぱり染めようかな~・・・まだまだ迷います。

specialgaze5.jpg

身頃とドロワースを並べると王子様の衣装みたい♪
でもそんなことにはなりません! 笑

specialgaze6.jpg

今度はスカートにギャザーレースをひたすら縫い付けます!!
いくら付けても可愛いので終わりがありません。


本日はまだまだ満足するまで縫い付けが出来なかったので
また明日頑張ります!!


ガーゼワンピは嬉しいことに好評でリクエストも頂いております。
ありがとうございます!!

調子に乗って、また作っておりますのでお楽しみに♪(*゚▽゚*)/






pagetop ↑

出品しました♪

2015.07.18(Sat)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
denimgazemini1.jpg

ヤフーオークションへ2セット出品しました!

自分ではものすご~く「可愛い」を意識して作ったのですが
背景が木目だとなかなかハードに見えますね・・・。

denimgazelong1.jpg

こちらはロング丈バージョン♪
我慢しきれずウォッシュ加工しちゃいました~満足!!

denimgazemini2.jpg

まずはミニ丈ワンピースからご紹介です。

全体的に淡いブルーとストライプでまとめました。
挿し色も薄いピンクです。

私としてはかなり色味を抑え、
「外し(いつもダメージやハードなアイテムを加えてしまうんです)」無く
優しい印象で仕上がったと思います♪

スカート部分は厚手の裏地を使用しています。
水通しをしてクシュクシュにしました。

胸元のピンタック♪お袖のレース♪リボン刺繍♪クシュクシュギャザー♪
思いつく「可愛い」を集めてみました♪

denimgazelong2.jpg

そしてロングワンピース。

こちらはインディゴブルーに濃紺ストライプでカッコ良く!
でも可愛いも盛りだくさん詰め込みました。

スカート部分はオーガンジーの様な
サラサラとした透け感のあるポリエステル地です。

denimgazemini3.jpg
denimgazelong3.jpg

インナースカート♪

上がミニ丈、下がロング丈です。
画像では分かりにくいかもしれませんが
裾には4段のギャザーフリルがわっさり付いています!

こちらを眺めすぎて仕上がりが遅れたと言っても
過言ではありません・・・笑

ミニはワンピスカートから溢れ出し、
ロングはワンピスカートをめくらずにはいられません(*゚▽゚*)!

denimgazelong4.jpg

2セット共通のミニボトル。

本当に小さいです!
でもコルクの栓はちゃんと取れます・・・凄い。


こちらにミニ丈ワンピースはタイツ&レッグウォーマーをお付けして5点セット、
ロング丈ワンピースにはタイツをお付けして4点セットです。

宜しければオークションどうぞご覧下さいませ♪


pagetop ↑

製作中♪

2015.07.17(Fri)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
denimgazein.jpg

次回作を製作中です

ご覧の通りフリフリ♪
ついつい眺めている時間の方が長いかも・・・

denimgazebl.jpg

2パターン同時進行中!

上下別々に作ったものを敢えて合体させてワンピースにしました。
インナースカートがフリフリ盛りだくさんです♪

denimgazeinup.jpg

そしてリボン刺繍をしてみることにしました。
仕上がりが自分でも楽しみです♪

眺めてばかりいないで進めなくちゃ~!
完成間近!!
お天気の良いうちに撮影したいので頑張ります。


pagetop ↑

出品しました♪

2015.07.11(Sat)

『MAKING』 Comment(2)Trackback(0)
先日のSHOPにおきまして
バックの販売は無事に終了致しました!

ご来店くださった方々・・・
本当にありがとうございました。


M様♪
いつもありがとうございます!!
間もなく到着すると思いますので
もう少しお待ちくださいね。


そして私は少しのんびりしておりました~。

と言っても何かしなくては落ち着かない性格でして・・・

家の中をゴチャゴチャといじり出したり
収納を見直したり、掃除をしてみたり・・・

DIYもしたくて木材を出してはみたものの
急に夏日が続き暑すぎて中止・・・

現在中途半端に木材やペンキが放置されております笑

gazepink1.jpg

やっぱりミシンに落ち着きました♪

そして懲りずにガーゼ地です!

gazepink2.jpg

難しい素材なので
途中で泣きそうになる時もあり
もうこの素材は止めよう・・・と思うのですが

完成した時の満足感が半端なく
もう中毒になってるかも!?

gazepink3.jpg

その証拠にギャザーフリルやピンタックが
ますます増えることに・・・♪

今回はチュールもプラスしました。

ワンピース、ドロワース共に
紅茶染めをしたのですが
「ハスカップティー」と言う種類のお茶で
通常の紅茶より赤味が強いです。

全体的にほんのり染まっている程度ですが
フリルが重なっている所はピンクがかって見えます♪

gazepink4.jpg

小物たちは
色鮮やかにしました。

「グリーンモス」というフェイクグリーンを小瓶に入れて
赤茶系のホルダーでちょっぴり男前小物にしました。

gazepink5.jpg

メインが淡い色合いなので
写真を撮るのに苦戦しました。

背景を変えてみたり場所を変えてみたり・・・

そこで思い立って
ポイントになるこのミニチュアハウスを追加製作しました!

木粉粘土を土台にグリーンモスをボンドで着けました♪
何となく画像が引き締まった気がして満足です。

気に入ったので、また登場するかもしれません。笑
インテリアとして自分用も作ろうかと思っています♪


こちらにクツシタをお付けして6点セットでの出品です。
宜しければオークションご覧下さい♪


pagetop ↑

SHOP NEWアイテム♪

2015.07.05(Sun)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
昨日のブログにて・・・
オークション終了日を間違えておりました。
(何と1週間も!!笑)
スミマセン・・・

そんな中、また間違えていないか不安ですが
NEWアイテムのお知らせです!

gamaall.jpg

ガマグチポーチ「denim」¥2000
ガマグチポシェット「border」¥2500
ミニバック「gray」¥2000

明日7月6日(月)AM10:00~受付致します。

既にSHOPではプレビュー中です。

トップ画面の「リアルサイズ」からご覧頂けます。
また表示並び替えで「新着順」を設定頂ければ表示されます。

詳細はSHOPをご覧頂きたいのですが
注意点もあるので軽くご紹介したいと思います・・・


gamadenimwithgar.jpg

ガマグチポーチ「denim」

早速、注意点です!!

画像からも見て取れると思うのですが
少々左下がりになっています・・・。泣

完成してから気付きました。ガ~ン!!

やり直しが出来ない状態だったので
自分で使おうか・・・・

と悩みましたがブログでもご紹介していたので・・・

これでも良い!という方がいらっしゃれば使ってやって下さい。


そこ以外は本当に時間を掛けて
納得いくまで手を掛けた思い入れのある1点です♪

gamaboderwithgar.jpg

ガマグチポシェット「border」

こちらは肩紐を付けて斜め掛け仕様にしました♪

革の裏面をメインに製作しましたので
使い始めは起毛部分が擦れてポロポロと取れてくることがあります。


bagdotwithgar.jpg

ミニバック「gray」

こちらにも底マチに裏革を使用しましたので
使い始めはポロポロが出ることがあります。


お気づきかと思いますが
画像にあるミニガーランド♪

それぞれ並びや装飾が違うのですがオマケです。

一応、牛革製です。笑

紐にボンド付けした簡単なもので
写真を撮る時の小物として用意したのですが
バックたちとの雰囲気が良かったのでお付けしちゃいます♪

小さなものですが壁や小物に飾って頂くと
良いアクセントになります♪





ではでは、
気に入って頂ける方がいらっしゃいましたら
オーダーお待ちしております♪

どうぞ宜しくお願い致します。





pagetop ↑

出品しました♪

2015.07.04(Sat)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
gjangaze01.jpg

ヤフーオークション出品しました♪
今回は6日(月)、平日の終了です。
どうぞ宜しくお願い致します。

gjangaze02.jpg

試行錯誤して完成したGジャンと
繊細なガーゼワンピースのセットです。


gjangaze03.jpg

ワンピースは透けるほど薄いガーゼ♪

ピンタック・レース・ギャザーと丁寧に仕上げました。

後ろ姿にも拘り、背中にもピンタック・パールビーズボタンを付けて
とっても華奢で繊細なワンピースが完成です!

gjangaze04.jpg

そしてコーヒー染めをしました。
ほんのり生成りになる程度に♪

もともとは純白なのですが
画像↑のように重ねると違いが分かります。

レース部分、芯を貼った部分(襟)、
ピケ(ほつれ止め)をした部分(肩)など
染め具合に違いが出ています。

洗いざらしな感じと少々の色ムラが
私は雰囲気があって大変気に入っています。

そうそう!
やはり一枚の着用ではボディが透けますので
こちらもご了承下さいませ・・・。

gjangaze05.jpg

Gジャンはいつもと違うデニムを使用しました。

ウォッシュ加工も良い感じです♪

今回は前ボタンをしっかり閉められるように
型紙自体を見直し・・・

胸ポケットをリアルに製作しました。
何か入れるわけでは無いと思いますが
とっても満足しました!!

gjangaze06.jpg

最近続いているニット帽♪

今回は長めに編みましたので
ポンポンがとても可愛く見えます。

gjangaze2.jpg

カメラはブラックでまとめてカッコ良く!

こちらにボーダーのクツシタをお付けして
5点セットでの出品です。

宜しければオークションご覧下さいませ♪


gamaall.jpg

そして、今日はお知らせがもう一点♪

バックが完成しました~!
といっても3点だけです・・・。

大きさの違うガマグチが2点と
キルティングバックが1点です。

詳細は明日、ブログとSHOPでお知らせする予定です。


pagetop ↑

ポケット♪

2015.07.03(Fri)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
gjangaze.jpg

Gジャン製作中♪

画像は胸ポケットの製作過程です。

以前もGジャンを作りましたが
胸ポケットはダミーでした。

今回は袋を付けてリアルに製作!!
もう少し改善したい点はあるのですが・・・


と言うのは
(今回はとても綺麗に仕上がりそうですが)

何回作っても同じ様に、綺麗に仕上がる為の
製作過程の改善です。


実は胸ポケットをリアルにしようと思ったのは
ある方のお言葉が響いたからなんです♪

F様♪(この表現ならお許し頂けるでしょうか・・・)
いつもありがとうございます!!

頑張ってみました~笑


gjangaze1.jpg

ガーゼ地とも奮闘中です。

前々回に使用した繊細なガーゼ地ではなく
一般的なガーゼなんですが
やっぱりとても気を使います・・・。

でも色々装飾したくなるのがガーゼなんですよね~笑

ワンピースにお仕立てして
紅茶かコーヒー染めを考えています♪



そして最後に・・・

リアルサイズのポーチは
間もなくご紹介出来る予定です!

数は少なく、基本的に1点ものですが
今日はお天気が良いので
写真を撮ってみま~す♪


pagetop ↑

Copyright © 2015 yutkn all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ