HAPPY HALLOWEEN ♪

2014.10.31(Fri)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
最近ハロウィンもクリスマスなみに
盛り上がっているように感じます!

私としては とっても嬉しい状況です。

なぜなら、ハロウィンは私の誕生日だからです♪♪



誕生日だけだと
また年をとるのか・・・・となりますが

ハロウィンが加わると何だか楽しくなりますから!

どこにいってもカボチャや魔女でディスプレイされ
お祭り気分が絶えません♪




tw-1.jpg

やっている事はいつもと変わりません。

只今 細かいパーツを裁断中です。

私にしか解らない(と思う)暗号!?を頼りに
これから組み立てて参ります・・・



pagetop ↑

出品しました♪

2014.10.30(Thu)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
d-8.jpg
d-9.jpg
織模様が美しい生地です。
負けない様にしっかりとお仕立てしました♪

前後裏 すべてに目を配り・・・
満足の仕上がりです!

d-10.jpg
フード裏も抜かりなく!
裏地は濃紺で品良く!

ラビットファーで高級感をプラス♪

d-15.jpg
d-16.jpg
とても薄くて繊細なガーゼ地です。
2枚仕立てにして強度アップしました。

刺繍が素敵なんです!

華奢な身頃に元気なお袖を合わせました。
お袖は長めにして幼い感じに♪

d-11.jpg
d-12.jpg
コーデュロイのパンツ

細かいディティールに拘り
かなりボーイズ感が出ました。

ヒップ下がりでルーズに着用します。

後ろポッケに刺繍をしたり
シカ(?)のチャームやロゴタグをぶら下げ
ベルトもしちゃいました!

d-13.jpg

ベレー型ニット帽ヘッドドレス・・・

「ヘッドドレス」としてはかなり大き目です。
実は王冠をイメージして作りました。

d-14.jpg

牛革の靴。

シンプルなだけに
形を作るのに気を配りました。

つま先上がりのかわいいラインになりました♪


オークションへ出品しました!
どうぞ宜しければご覧下さい。

pagetop ↑

完成しました♪

2014.10.29(Wed)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
d-5.jpg

コートのセットが完成しました♪

男の子っぽいコーデュロイのパンツ。
あちこちに拘りのポイントが!

d-6.jpg
首元のボタンまでキッチリ閉めれば
ラビットファーが顔回りでフワフワです♪

d-7.jpg
そしてインナーには
とってもとっても繊細なコットンガーゼで
ブラウスを作りました。

胸元にはオレンジ色のカボションボタン♪
刺繍やレースがとっても華奢な感じです。

カチっとしたコート・・・
華奢なブラウス・・・
ルーズなボトムス・・・

思っていた通りにコディネイトが完成しました♪♪

明日の出品を目指して準備中です。

pagetop ↑

コート♪

2014.10.27(Mon)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
d-4.jpg
ダッフルにしようと思っていたのですが・・・
この形になりました!

丸いボタンがしっくりいったので急遽変更です。

ダッフルは次回の案にとっておきます♪


ラビットファーを付けて
内側には渦巻ファーでモフモフです♪

pagetop ↑

コート♪

2014.10.24(Fri)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
da1.jpg
毛糸のお帽子に合わせて
コートを作りたいと思います♪

帽子と言ってもピンで固定するヘッドドレスです。

da2.jpg
作り始めたのは良いのですが

端がほつれ易い生地で

手早く処理しないとボソボソに・・・・

でも、細かいパーツは欠かせない!!

da3.jpg

一気に作業しました。

後は裏地を付ければ一安心です♪



pagetop ↑

出品しました♪

2014.10.22(Wed)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
b-set3.jpg
ベスト&ワンピースのセットです!


太陽さんが雲隠れする前に撮影する予定が

眺めているうちに手を加えたりして・・・


でも何とか撮影出来ました~♪


b-set4.jpg
カラシ色にペールブルーの大きなドット柄。
これだけでも十分かわいいのですが~

お袖はプックリバルーン♪

スカート前中央はチュールスカートが覗く様に開けてあります。

b-set9.jpg
そして 先日もご紹介したチュールスカート!

グラデーションをつけてギャザーもたっぷり。

ワンピースからチラ見せするだけではもったいない!!
オークション画像ではメインで着用したのも写しました♪

b-set6.jpg
b-set7.jpg
b-set8.jpg

ベストはまたまたキルティングしました。

モコモコした感じのままにしたかったので
ステッチはかけませんでした。

裏地はカラシ色のコットン。
チロリアンテープやロゴタグを付けて

脱いでもかわいい♪

カットソーやブラウスと重ね着も楽しめそうです。


b-set5.jpg

ニット帽はかぎ針で女の子らしく♪
トローンと被せても しっかり被せてもOKです。

飾りは小さいものを一か所に集めて
アクセントになってくれたかな・・・?


今回は全部着せ
お好きなアイテムチョイス
お持ちのアイテムプラス  などなど・・・

色々楽しめるセットになりました♪



宜しければオークションご覧下さい。





pagetop ↑

完成♪

2014.10.21(Tue)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
b-set2.jpg
次のセットが完成しました♪

ドットのワンピからヒラヒラと見えるチュールスカート♪
満足です!笑

撮影は明日出来たらいいな
と考えてますがお天気がね・・・


冬が近づいていることを
日々肌で感じます!寒い~


お庭の植物たちも
冬囲いをしてやらなくちゃいけないし

寒いから~なんて言って
引きこもってる場合じゃなかった!

pagetop ↑

フリフリ♪

2014.10.19(Sun)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
DSCN0252.jpg
チュールをフリフリ・・・・

ギャザーたっぷり♪

これはインナースカートになる予定です。

pagetop ↑

出品しました♪

2014.10.16(Thu)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
ye5.jpg
細かいディティールに拘った
満足のコートです♪

このキルティング加工は
初めてではないのですが

久しぶりだったせいか
とっても新鮮でした!

ye4.jpg
裏は思い切ったでしょ笑

色んな色を当てて悩んだけど
これは無いよね~って最後に合わせてみたら

あらら・・・いいかも♪  てな感じでした。

ye6.jpg

同じカラシ系のプリント地です。

何だか絵本から飛び出した様な絵がかわいい♪

襟とベルトはベロア地です。
ちょっと異素材を加えて子供っぽくなりすぎ無い様に気を付けました。

そうそう!
ベルトは飾りで取り外しできませんのでご注意下さい!
ye7.jpg


ヘッドドレスはベレー帽型♪

今回のさし色はピンクだけではなくブルーにも活躍してもらいました。
これじゃさし色とは言わないかな!?

全体的に くすんだトリコロールカラー のイメージです。


宜しければオークションご覧ください。




pagetop ↑

キルティング♪

2014.10.15(Wed)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
先日のオークションも無事に終了して
商品は落札者様の元へ発送完了致しました!

ただ台風の影響で到着に遅延が生じる可能性があると
窓口の方に言われました・・・

こちらのお天気は回復して秋の快晴!なのですが
こればかりはただ無事の到着を祈ることしかできません。



ye3.jpg

そして次の作品が完成しております♪

キルティングのコートがとってもキュートに仕上がりました。
程よいモコモコ感が気に入りました♪♪

パンプキンをお供に撮影も完了です。


間もなく出品します!

pagetop ↑

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2014 yutkn all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ