サンキャッチャー♪

2015.09.17(Thu)

『DIY・REMAKE』 Comment(0)Trackback(0)
こんにちは♪

今日の札幌は晴天です!

風はすっかり秋ですが
それもまた心地良い感じ(´▽`)

そんなお天気とはうらはらに
ここ3日間くらい何をやっても上手くいかず
落ち込んでおります・・・。

完成したアイテムが気に入らず・・・
やり直してみたら左右が逆・・・

今度こそ!と思いきや生地の表裏が逆・・・


何をやっているんだか
初歩的なミスが続きまして・・・

決心しました!

一旦休止です!!笑


オークションは焦らず
満足のセットにしたいので

ちょっと息抜きしま~す♪


sun.jpg

話は変わりますが

先日ご縁があって「サンキャッチャー」の
つくり方を教えてもらいました。

ず~っとストックしていたアクリルパーツを持ち込みまして
素敵なサンキャチャーに変身しました♪

クリスタルパーツではありませんが
とっても綺麗で気に入っています。

sun1.jpg

光が反射すると壁に反射して
キラキラが現れます(*゚▽゚*)


新鮮な作業にもう夢中!

まだパーツが残っているので
窓辺に増やしていきたいな~♪


良い気晴らしを見つけました~!!





pagetop ↑

お詫び&リメイク♪

2015.05.08(Fri)

『DIY・REMAKE』 Comment(0)Trackback(0)
出品中のオークションが削除され
昨晩のうちに再出品致しました。

ご入札及びウォッチ頂いておりました皆様
大変申し訳ございませんでした。

私の不手際にてご迷惑お掛け致しました・・・。

製作状況をお知らせするこのブログ、
そしてセットでは無く単品で希望する方用にHPを・・・

と安易な考えで商品説明にリンクを貼っておりました。
恐らくこれが原因で削除されたのではと反省しております。



修正して再出品させて頂きました。
もし宜しければオークションご覧下さい。




sofa1.jpg


では、今日はドール服以外のお話をしちゃいます♪

この写真↑何か分かりますか??





sofa3.jpg

うちのソファです♪

革や合皮、椅子用の生地をミシンで縫い合わせて
ソファカバーをリメイクしました!

ちょっぴりシワシワなのはスルーして下さい・・・

左側の茶色はアンティーク調の合皮で
ずーっと気になっていた生地です。

右側は革と合皮、生地をミックスしてみました!

もともとソファーカバーは取り外して洗えるタイプだったので
型が取りやすいし自分で出来る!と思ったのですが

予想外に大変で何度止めようと思ったことか・・・

sofa2.jpg


針は折れるし、生地は重たくて腕がパンパン!

でも針をレザー用の太めのものを購入した途端に
スムーズに作業が進み始めて

道具って大切なんだなぁ~と改めて気が付きました♪



今回、椅子カバーのリメイクをしている知人より
革・生地を大量に譲って頂き材料費はかかりませんでした。

廃棄すると言うので拾ってきました!!笑
その中に偶然、欲しかったアンティーク調合皮があったのです!

大変でしたがボロボロのソファもそれなりに復活して満足です♪

私の中で「お家改造計画」が具体的に進行しそうです。
また動きがあったら紹介しますね。



何だか長くなってしまいましたが

今回使った材料をご紹介しておきます。
ご興味ある方はどうぞ♪(針を忘れずに!!)




contents of the closetはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

pagetop ↑

春♪

2015.03.31(Tue)

『DIY・REMAKE』 Comment(0)Trackback(0)
2015diy1.png

やっと春らしい陽気に♪

外での作業が出来るので今年もDIY開始しました!
と言っても・・・ド素人が本や人様のブログなどから真似して
テキトーに楽しむ程度のものです笑

今回の材料はこんな感じ↑で・・・

2015diy2.jpg

こんな感じ↑のものを作りました。
もう一回挑戦すればもう少しマシな物が出来るかな・・・

結果はどうあれ
お天気の中お外での作業はリフレッシュできます♪

orderkyas.jpg

そしてメインの作業はこんな状態です。

単品販売したいな~と急に思い立ち

オークションでもセットにした
レザーキャスケットを製作中です。

他にもクツシタ・カットソー・靴を用意しています♪

とりあえずこの辺をまとめて販売開始したいので
とりあえず頑張ります!




pagetop ↑

DIY♪

2013.08.27(Tue)

『DIY・REMAKE』 Comment(0)Trackback(0)
1 (640x360)
フェンス付プランターカバー出来ました!


2 (640x360)

今月、お盆以外はDIYにはまっておりました。



ネットで購入しようかと迷っていましたが
思い切って製作しちゃいました。

3 (640x360)

ガーデニングは初心者で何を寄せ植えして良いのやら・・・
適当に選んでめちゃくちゃに植えてしまいました~。



家の中でジャングルの様になっていたワイヤープランツや
鉢でやっと元気に伸びてきたアイビー・・・

なんだかノビノビしています♪



そうそう!まずは雰囲気が大事なのです笑



4 (640x360)

裏庭にもフェンスを製作しました!


5 (360x640)

もうひとつ横に同じものを作る予定です!

pagetop ↑

ステップ

2013.07.02(Tue)

『DIY・REMAKE』 Comment(0)Trackback(0)
step.jpg
「やりたいこと」のひとつだった
窓下のステップを作ってみました。

長い木材をもらったので
頭の中で設計をしてから・・・

イッキにノコギリでギコギコ~!

何とか形にはなったけど!?
ペンキを塗って雑なところは目立たなくなった♪

これで出入りがラクラクです♪


pagetop ↑

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 yutkn all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ