エムコロンショップショップへ出発♪

2017.06.24(Sat)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
2017062400.jpg

エムコロンショップの作品が完成しました!!

これからの季節に使いやすそうなアイテムをチョイスしましたよヽ(´▽`)/


2017062401.jpg

細いボーダーに一目惚れしたニット地♪

色違いは無かったので形違いで3種類作りました!



2017062402.jpg


半袖と長袖カットソーは襟元に切り替えを入れて

ラグランスリーブのスッキリラインです(*´∀`)

半袖はぷっくりちょうちんスリーブ♪


2017062403.jpg


そしてキャスケット♪

と言うかカテゴリーではヘアアクセサリーになります。



そもそもモジャモジャウィッグが多い私は

帽子が被れないことを残念に思っていて・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


2017062409.jpg


被ってる風を装いたくて誕生した訳です。

なのでヘアアクセとしてはかなり大ぶり!!笑


2017062407.jpg
2017062408.jpg

出来上がり頭囲26cm

ミディなら被れる!と思ったけど大きいかもしれません。

裏に付けたパッチン留めで固定します。



2017062404.jpg

ノーズリーブカットソーは前回作ったものと同じ型です。

シンプルな形で胸元のポケットにさくらんぼを入れました♪


半袖・長袖カットソーのチョウチョは縫い留めてあります。

チョウチョの色は一つずつ違うので

お好みで楽しく選んで下さいねヽ(*´∀`)ノ


後ろには小さな赤いビーズを飾っているんですよ~~↓↓↓
2017062405.jpg
2017062406.jpg







2017062414.jpg

ボーダー長袖カットソー ¥3000





2017062411.jpg

ボーダー半袖カットソー ¥3000




2017062412.jpg

ボーダーノースリーブカットソー ¥1200





2017062413.jpg

キャスケット型ヘアアクセサリー ¥2800


今回は単品ばかりですが

形にこだわった万能アイテムです!!

お持ちのアイテムに加えて頂けたら嬉しいですヽ(´▽`)/



エムコロンショップ&エムコロンWEBショップにて販売です。

昨日ショップへ向けて出発しましたので
到着&販売まではもう少しお待ち下さいませ・・・。


今日は長くなってしまいました・・・
最後までお付き合い頂きありがとうございました!!m(_ _)m




インスタでもご案内しておりま~す↓↓↓
Instagram::contents_of_the_closet




pagetop ↑

オークション追加画像♪

2017.06.02(Fri)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
2017053101.jpg


ヤフオク出品中の作品♪

沢山のご訪問、ウォッチ登録、ご参加を

本当にありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ


6月4日(日)終了です。

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。




2017053102.jpg

似たような画像ばかりですが

沢山あるので追加で載せておきます♪


メインコートも嬉しいお声を頂きますが

バルーンショートパンツの人気があるように思います。


嬉しい♪゜・*:.。. .。.:*・♪(´∀`)




2017053103.jpg


6月に入り我が家では年中行事のベスト3に入る

「運動会」を控えております!


なぜか私がソワソワして落ち着かないのですが

お弁当が必要な訳でもなく、特に準備することはありません・・・笑


4~5月は予定がミッチリだったので

その慌ただしさの余韻が残っているのかもしれませんね・・・。


エムコロンショップへの夏作品も作りたいし~

心落ち着かせて作業を進めていきたいと思います♪






Instagram::contents_of_the_closet

pagetop ↑

ヤフオク出品中♪

2017.05.31(Wed)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
2017053100.jpg

今日は昨日オークションへ出品した作品をご紹介しま~す♪゜・*:.。. .。.:*・♪


凄く良い雰囲気で大満足ですが

もう2度と生まれてこないのでは!?と感じるほど

どうやって作ったのか分からない・・・

作品になっております。



なのでオーダーとしてはお断りする予定の作品です。゚(゚´Д`゚)゚。

言い訳多め、画像も多めでご紹介していきますね~~!


2017053000.jpg


インスタではデニムコートとガーゼ上下は別々にアップしてました。

それぞれがとても好評で♪本当に嬉しい気持ちになりました!



2017053001.jpg


コートが先に完成していたので

インナーを作ろうかな~♪♪と思って

ガーゼ上下が誕生した訳です。


2017053002.jpg

ところが!
思いのほかこのデニムコートが良い感じに仕上がり

ワンピとしてもイケそう・・・(*´艸`*)


単品にしようか・・・私の迷いが始まりました!!笑



2017053003.jpg


レースをアシンメトリーに飾ってデニムはウォッシュ加工♪

更にコーヒー染めをして、レースを足して、水通しをして・・・

こんな作業を繰り返しながら完成しています!


2017053004.jpg


そう!正直に告白しますと・・・

偶然出来上がった仕上がりなんです。


2017053006.jpg



最初から同じものを作ることを前提にしていないので

その場の感覚でどんどん進めてしまった訳です・・・。

オーダーが受けられない原因はコレです!





ここが1点物(オークション作品)の良いところかとも思っていますが

私の技術不足とも言えるかも・・・( T T )



2017053007.jpg



もう何度も繰り返し作るしか解決策は無い!!

と言うことで、今後もこのテイストが続くと思います(*´艸`*)



2017053008.jpg



そしてインナー♪

こちらも私の期待以上の出来栄えなんです~。


2017053009.jpg


コートの中にスッキリ着せたいな~と言うだけの

安易な考えで完成したもの。(*´艸`*)

2017053010.jpg


背中が丸見えでかなりウッフン♪です。

キャミワンピみたいなものを着せようかとも思ったんですが・・・

何だかやけにそそられてしまいました~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪



2017053013.jpg



バルーンパンツは試作のつもりが

一発OKになったアイテムです・・・(←今回はこんなのばっかですね(;´д`))



多分頭で考えながら作ると

こうはいかなかったんだろうな~・・・と思います。





2017053014.jpg


左右アシンメトリーな装飾に2色のガーゼ地を使用して

更にコーヒー染めと紅茶染めをミックスして色出ししています。




2017053012.jpg


バルーンのボリュームも限界に挑戦!

的な軽いノリで作業してました。笑



だって~

サンプル程度の気軽な気持ちだったんですよ・・・



でも偶然が重なったこのアイテムたちは

それぞれかなり良い表情で仕上がって存在感抜群!

セットにして出品することにしました♪



2017053011.jpg



ここまで作品の誕生裏話(ほぼ言い訳)に

お付き合い頂きましてありがとうございますm(_ _)m



何だかんだ言って

個人的にもかなりお気に入りのセットになってます♪



ヤフオク6月4日(日)までとなっておりますので

宜しければどうぞご覧下さいねヽ(*´∀`)ノ






Instagram::contents_of_the_closet


pagetop ↑

ヤフオク出品中♪

2017.05.19(Fri)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
2017051301.jpg

ただいまヤフオク出品中の作品♪゜・*:.。. .。.:*・♪

すでに沢山の方にご覧頂いてありがとうございます!


今日は商品紹介をしたいと思いますヽ(*´∀`)ノ


2017051501.jpg

Gジャンはいつもよりインディゴが薄い色で

デニムの厚みも薄いタイプで作りました。



縫いやすいのはもちろんですが

出来上がりもゴワゴワしてなくて柔らかく感じます♪



2017051502.jpg



そして納得いくまでやりなおしたサロペット♪

コットンガーゼ地にピンタック、レース、

チュール、パールビーズ・・・

雰囲気たっぷり♪

ギャザーもたっぷり♪  で作りました!!(*´艸`*)


最後にコーヒー染めをしているのですが


素材ごとに濃淡が出てくれて

グラデーションが良い感じです~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪


2017051315.jpg

肩のチェーンはダラリと下げても可愛いです♪



四角カンに通すだけの使用で

紐タイプほどしっかり固定はできないのですが

雰囲気重視でチェーンにしました。



2017051500.jpg


ノースリーブカットソーは

小花プリントが彩りを添えてくれます。

全体の雰囲気に合わせるように

やはりコーヒー染めを施しています。



付け襟はルーズなスタイルの中で

唯一ピシッと形が整ったものにしました。


ヘアレースはペップとチュールリボンを付けてあります。

首にグルグルでも可愛いです♪



これらもコーヒー染めで全体の色合わせをしています。



2017051311.jpg


サロペットに付いている飾りスカートは

ウェスト部分でスナップ2個留めです。


左右サイドで雰囲気が全然違うので

その辺も楽しんでもらえる作品になっています♪(*´艸`*)





2017051314.jpg



スカートを取るとふんわりパンツのサロペット♪

丈も長めなのでたくし上げてみたり

足先を少し見せたりとか・・・楽しめま~す♪




2017051305.jpg



5月21日(日)までヤフオク出品しております。

宜しければどうぞご覧下さいませ♪



Instagram::contents_of_the_closet










pagetop ↑

お久しぶりにヤフオク出品♪

2017.05.18(Thu)

『MAKING』 Comment(0)Trackback(0)
2017051306.jpg


昨晩のショップ・・・

本当に本当に沢山の方のご来店を頂きまして
心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!!

嬉しい驚きと共に・・・
あっという間に・・・
お陰様で完売致しました~♪


ご注文頂いた方全てにお返事しております。

すでにご入金頂いている方は発送準備も進めておりますので
お届けまではもう少しお待ち下さいね♪




2017051317.jpg

そして忙しい忙しい・・・と自分に言い訳しながら

延び延びになっていたオークション作品が


やっと!やっと!!やーーーっと!

♪完成でーーーーす♪ ワ~イ


2017051304.jpg

完成まで何か月掛かったのか・・・

自分でも把握しておりませんが笑


ゆっくりじっくり向き合って作ったのは間違いありません!

凄く良い感じに仕上がっております♪


2017051313.jpg

画像も多いと言うことで・・・

商品詳細を含めたご案内は明日にしたいと思います。


ヤフオクへは出品済みなので

宜しければ覗いて下さいね♪


自画自賛!絶品ガーゼサロペットの5点セット!!
5月21日(日)までヤフーオークションでご覧頂けます♪





Instagram::contents_of_the_closet


pagetop ↑

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 yutkn all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.
まとめ